★・・・うちわんこ・・・今日はどんな日??・・・★

パピボーがやってきたー☆ダックス小梅とボーダーコリー花梨・KENTのまったり日記

偏見なのか・・・

2014-03-26 | wan wan wan
今日も行ってきました~

今日は筋肉痛が悪化したので・・・(年だ・・・)
半分コースにしました(^_^;)



出発だというのに・・・花梨が自由行動・・・



叱られた花梨さん・・・

重い気持ちでSTARTも可愛そうなので



ひとっ走りしてから行こうか!!




おやつ効果で



後方確認に余念がなく



愛想よく散歩してます~



今日も気温が上がり・・・
初夏の天候です~


白黒には辛い夏が来ますねー



今年は例年より3℃~5℃高いそうな・・・
常に30℃超えとか・・・




寒くても暑くても散歩はできない・・・

朝んぽに力入れてもらおうかな~
(朝・夜担当はトーチャン)




夏のカリケン地方はメロンと苺が美味しいんですよー。
空港があるところはメロンと苺の名産地~


と、ここから題目の内容でして・・・


今は春休みの時期なので公園にはたくさんの親子連れがいます。
ボーダーコリーは「大きい」「怖い」というイメージがあるのでしょうかね・・・

「ワンちゃんだー」と駆け込んできてくれた小さいおこちゃまが4人。
リードを短く持ち、こっちも上手に挨拶させなきゃと思ってました。
すると後ろの方から、お父さんらしき人が
「噛まれるぞ!!」
その言葉に子供たちが「キャー!!」と騒ぎ立て
その叫びにKENTが「wanwanwan!」と吠え始め・・・
そそくさとその場を去りましたが・・・

犬=噛む

そうやって子供に教えているのか??

とても嫌な気分になった出来事でした・・・

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへにほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへにほんブログ村


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (キャッチ母)
2014-03-26 21:24:19
KENT君も、花梨ちゃんも、楽しそうに走り回っていますね♪
いい笑顔です(^^)

そのお父さんらしき方は、自分の親にも
そー教わってオトナになったんでしょうかね・・・

ワンコを飼うことが、子供にとって、
どんなに大切で、教育のためになるかを
知らないんですね!
大人が、もっと知識を蓄えて、子供に伝えて行かなければ、
その子は、ずーっと「犬=噛む」、怖い、となってしまいますよね。
そんな偏見、子供の将来にも良くないし、なぜ、ソレに気付かないんだろう・・・
オトナなのに。。。
残念です。
返信する
Unknown (ブラン母)
2014-03-27 21:14:35
昔、ブランの前を1年生くらいの男の子とお父さんが歩いていて、その子がブランを見て「大きなわんちゃんやぁ、怖いなぁ~」って大きな声で繰り返すのを見たお父さんが、「お前の方が怖いんや!」「静かにせいっ!」って男の子を叱って、そのあと母に「すいません」って言われました。母に言いながらブランにも
優しい目で微笑まれていて、犬好きなのがわかりました。犬に対しての接し方を親が教えればトラブルも
もっと減るんですけどね。
親からして犬に対する偏見があると子供もそれに従う・・・そしてまたその子にと連鎖していくんでしょうね。残念です。
返信する
Unknown (みるママ)
2014-03-28 00:16:54
ボクサー飼ってる知り合いは噛むぞなんていわれたら
こう言ってるそうです
『うちの犬、グルメですから~U+2661噛みますよ』というらしい(笑)
よかったら、どうぞ(*_*;
ちなみに私はまだ未使用です(笑)
返信する
キャッチ母さん (花梨ママ)
2014-03-29 09:06:14
この笑顔がパワーの源です!

最初の一歩でマイナスな印象を子供に与えてはいけない気がして・・・。いきなり来られるのも危険なので上手に教えて欲しいですよ・・・。
人のふり見て我がふり直せと良く母に言われたもんです。嫌な思いしたら、他人には同じ思いしないように気をつけてます。
返信する
ブラン母さん (花梨ママ)
2014-03-29 09:12:57
良い方ですね!
犬好きには表情で相手が好きか嫌いかわかりますもんね。
みんながみんな好きではないので仕方がないけど、人の宝物に難癖を着けるのはやめてほしいとよく思います。

小型犬を飼ってる方が大きい犬に偏見あるのも残念です・・・。うちの子一番とか・・・(^_^;)
返信する
みるママさん (花梨ママ)
2014-03-29 09:16:38
なるほど、皮肉ってるんですね~

私は思わず「噛みませんけど(`_´)」って言いたくなったわ。心が狭いからそんな余裕ないかも(^_^;)

冷静に「困ったトーさん」と言い聞かせてその場をスルーしました・・・
返信する