★・・・うちわんこ・・・今日はどんな日??・・・★

パピボーがやってきたー☆ダックス小梅とボーダーコリー花梨・KENTのまったり日記

多頭飼いの節約(^_^;)

2014-03-29 | さんぽ♪


残すところ3分の1地点!
花梨はお尻が大きいからТシャツがボレロになってますが気になさらずに…

ということで

今日はトーチャンから応援もらって空港1周してきました~




2回目は楽チン~
ひとりじゃないという事もあり、あっという間の90分~
小梅は初挑戦!
小さい体で頑張りました!



後半は車が走るそばを歩く場所が少しあったので
花梨から小梅を誘導してもらいました(^_^;)

歩幅が違うので小梅は必死でしたが・・・



スタート前に小梅とKENTはワクチンをチクンと!
いつもと同じ運動なら走っても大丈夫ですよーって言われてたのですが
小梅は遥かにいつも以上の運動量でした(^_^;)



増税前にフィラリアの採血もしてもらい
結果はマイナス~

5月から投与になるのですが・・・・獣医さんごめんなさい(^^;
今回は増税前の買い物をしながら見つけたフロントライン
国産のジェネリックはかなり安い(^-^)/
治療薬はジェネリック派ではないが
予防薬はジェネリックでもいいんではと考えるカーチャン!
ネットで購入を決意・・・18本

ということは・・・
カルメドッグチュアブルも18ケ買ってみた(^_^;)
だって~購入価格が1/3になるんだもん~
普通に病院から買えば・・・約3500円×7ケになるし・・・
多頭飼いは工夫をする(^-^)/



どれ~身体を動かした後のサッカー観戦と冷たい1杯(^-^)/
うまい!群馬のもつ煮をつまみに応援だ!



(ΦωΦ)フフフ…疲れた犬はいい犬だ~




これ、大人の味だったよ~

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (マーチこ♪)
2014-03-30 21:32:04
ほえぇ~~長距離三歩お疲れ様ぁ~(*´∀`)
ワンコも特に小梅ちゃんは疲れるだろうねぇ~
散歩のあとの 3ワンズのおとなしさが想像つくなぁ(^o^)

天候も良かったし 気持ちよさそうだな♪
群馬のもつ煮って 何味噌??
赤?シロ?合わせ?
返信する
Unknown (キャッチ母)
2014-03-31 16:46:55
消費税UPで、色々工夫しちゃいますよね!
ちょっと計算高いオンナになってしまう私。

でも、家計的に、限度があって、
あきらめました・・・

長いコース、3ワンズ、頑張りましたね♪
小梅ちゃん、お疲れ様!
あんよが短いから、回転数も多くて
大変だったよね^_^;

そのチョコレート、見たことあります!
オトナの味ですかぁ・・・
返信する
Unknown (ブラン母)
2014-03-31 22:49:05
最近、ロング散歩が続いていますね。
もしかしたら、もう体重の変化があったりしてませんか?抜け駆けはいけませんよ。

確かに3ワンズだとワクチンやお薬もかかりますよねぇ。
以前にブランが15kg以下なら、お薬がもうちょっと安くなるのに・・・って言ったことがありますが
3ワンではそんな事、言ってる場合ではないですよね。今やネットで賢く生きる時代です。
やりくり上手だと思います。

花梨ちゃんのおちりペロン、かわいい~
返信する
マーチこ♪さん (花梨ママ)
2014-04-01 11:03:47
長距離3歩(^_^)
いやー8000歩は歩いたかと(^_^)冗談ですが(^-^)/

天気がいい時は最高ですね!
気分良くてすぐに1周になっちゃう~

もつ煮は味噌でした。赤か合わせかはわからない~
こってりしてて美味しかったよ~
返信する
キャッチ母さん (花梨ママ)
2014-04-01 11:07:22
ちょっとした額ですが、塵も積もれば・・・ですよね~
私は最近食べ過ぎなので3%食い分を減らす作戦です(^^;

小梅は白黒の3倍以上は歩数いってると思う(^^;
ゆっくり歩く白黒に小走りの小梅だもん~
ダックスは骨格がしっかりしてるし体力あるから平気みたいでした(^^;

大人の抹茶でした・・・
返信する
ブラン母さん (花梨ママ)
2014-04-01 11:12:49
ブラン母さんのコメントをみてその気になり
「そうかな~」と久々に体重に乗ってみました・・・
だよねだよね・・・そう簡単には行きませんでした・・・増加してたし(^^;

食べる飲む・・・私は食い分を3%減らす節約も始めなきゃです。ダニエル退治やフィラリア予防ってネットでかえるんですね!!知らなかったです~じっくり調べて注文してみました・・・

フード・おやつ・ダニエル退治・フィラリア予防薬・ワクチン・採血・・・・増税対策は気づけばワンコのことばかりで家電は頑張って使うことになりました(^^;
返信する