★・・・うちわんこ・・・今日はどんな日??・・・★

パピボーがやってきたー☆ダックス小梅とボーダーコリー花梨・KENTのまったり日記

矯正におやつ作戦・・・我が家流!?

2014-03-25 | 白黒
いやー前回の空港1周・・・調べたら6.2㌔なんだって・・・
おそるべし「わたし」
なにも気にせず行動に移す・・・行動派
考えてから行動する・・・理論派

もちろん、前者のカーチャンですが(^_^;)

本日の午前中は筋肉痛の実感がありましたが
今はほとんどないため、明日またチャレンジしようかと(  ̄▽ ̄)思ってます(^-^)/



で、本日はKENTの大好きな




ウホウホ♪

おやつが届いたー(^-^)/

「ボクの♪ボクの♪」



「それは犬用って書いてまつ・・・」
「私にももらう権利はありまつ」


花梨が訴えてますよー!!

最近は散歩中の引きや対人への「吠え」の矯正に・・・
おやつでウオーク!
こっちに気を惹きつけての矯正をしています~
社会性が少ないうちわん・・・
散歩でよその方と会うことがマズない・・・
ワンに会えば興奮
チャリ少年に会えば興奮

すんなりスルーの勉強中です・・・
姑息に「おやつ作戦」
(それでもいいと何かに書いてあった・・・)




多頭飼いは自分ちだけで、遊びが済んじゃう満足しちゃうと言う欠点がある



そのせいで、他を寄せ付けず・・・敵対意識を持ち2ボーで集団行動を起こしてしまい・・・



社会性に欠けるような気がする・・・



なるべく、他所わんにも上手にお誘いできるように・・・
「吠えない」「引かない」「興奮しない」が目標のカリケンです!!

あー小梅さんは例外なく無駄に吠えるタイプで(ダックスだからと諦め80%)
そろそろ8歳の小梅の矯正は諦めてるカーチャンです(^_^;)
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (oldオードリー)
2014-03-26 10:48:19
リズちゃん、散歩中、バイクにあうと、大変です。
ワンコに合った時も吠えられると興奮することはあるけど、一緒に散歩している、ゴールデン7歳のさくらがいると、割とおとなしくなります。
この間は、さくらがいなくて、なぎ倒されたけど(笑)

うちは、嘔吐する関係で、引っ張りも、おやつもダメなんで、スチール製のカンの中に、おはじきいれて、鳴らすと
ひれ伏します。それで、何とか冷静さをたもさせてます。
スチール製の入れ物の中にパチンコの玉のようなものを入れてある同じような原理のものを市販で観たら、なんと、5千円近くしてました・・・
ワンコって、金属音が苦手らしいけど・・・高いよね!!
それみて、手作りでも十分だと思いました。

おやつがいっぱいで、羨ましい(私が羨ましがってどうする)
返信する
Unknown (かな)
2014-03-26 10:53:23
たっくさん歩きましたね~!!
私もそのコース歩きたいな~

我が家も花梨家と同じ方法で練習してますよ♪
空太パパとのお散歩のときはかなりいい感じに他のワンコとか追わなくなってきてるようですが、私とはまだ修行が。。。
でも必殺「ウマウマ♪」を使って人とすれ違うときとか、他のワンコがいるときとか練習してます。
空太、やっと人とすれ違えるようになりました
長かったです。。。

花梨ちゃんもKENTくんも大丈夫!出来るようになりますよぉ~♪

我が家調子に乗ってあげまくってたら。。。
体重も着々と増加してきました。。。
返信する
Unknown (キャッチ母)
2014-03-26 11:33:06
空港が近くなのですか?!
たくさん歩いて、お疲れ様でしたm(__)m

足の具合はいかがですか?!
2本しかない足です。大切にしてください^_^;

ワンコって、やっぱり最後に頼るのは、「ウマウマ」みたいですよ!
お利口にばかりしているとやっぱり疲れるようで(笑)

あれ?!
カリケンちゃんのおやつの中に、何か、チガウものが
見えますが、目の錯覚でしょうか^m^
返信する
Unknown (ブラン母)
2014-03-26 12:59:59
6.2kmはスゴイですね。多分コンビニの小さいお弁当分は消費してます(笑)
筋肉痛にならなくなるほど歩いたら筋肉がついて
そのあとは脂肪のつきにくい体の変身です。
頑張ってくださいね。

多頭飼いの方が社会性がつくものと思っていましたが、そうでもないんですね。
ワンコを飼うってやっぱりマニュアル通りではないから、そのおうちごとの方法を見つけなくてはいけないんですね。
でも、ウマウマ作戦はかなり期待できる方法かと思います。
どうぞ頑張ってくださいね。
返信する
oldオードリーさん (花梨ママ)
2014-03-29 00:28:03
わんこグッズって高いよね!
オヤツも高いし(^_^;)
お試し限定をたくさん買ってみました。アレルギーがあって食べれないわんこは周りに沢山います。
素材を生かしたオヤツで身体にもいいし、わんこも喜ぶしお財布も喜ぶ…手間が大変でしょうが(^_^;)
最近は楽な手を使って調教してる次第です(^_^;)
引きが強いと私の足腰に来ますもん…
返信する
空太ママさん (花梨ママ)
2014-03-29 00:32:05
空太くんもオヤツ作戦てしたか?
なかなか、効果あるけどKent…目の前でお座りするんで一緒に歩かせようにするのが大変~
しかし。私の足腰のためにもガンパリますよ~

でも、歩きすぎだよね…でもまた行くよ~
返信する
キャッチ母さん (花梨ママ)
2014-03-29 00:36:28
空港まで車で10分です~
海沿いの砂丘にあります!

ウマウマに混ざってるもの…
うまい棒でしょうか?チョココーティングの(*^^*)
サイズはダウンしますが旨いです!
職場のオヤツ(*^^*)

くいしんボーにはウマウマ作戦が1番です!
返信する
ブラン母さん (花梨ママ)
2014-03-29 00:40:22
少しは食べた分消化してるかな?
歩き慣れれば、いい感じのコース!
朝の早い時間が、理想~

いきなり歩いたからアチコチ痛いカーチャンです(T_T)
しかし、また行くぞっ!
裏は松林ばっかりでテンション上がんないんですよ~
返信する