★・・・うちわんこ・・・今日はどんな日??・・・★

パピボーがやってきたー☆ダックス小梅とボーダーコリー花梨・KENTのまったり日記

心配事

2013-10-25 | KENT
今日も朝から花梨相手にガウガウ上機嫌のKent~



夕方も小梅相手にガウガウ上機嫌のKent~



今日もごっそり( ̄▽ ̄;)




痩せてはいるけど元気よし…
でも、腰がゴツゴツ…背骨も目立ち…



体重を測ると15.2㌔!
減ってる(゜Д゜)ノ
最近替えたフードのせいかな?
栄養不足の抜け毛?
病気?Σ(゜д゜lll)
考えるときりがなく…
もう1度パピーフードに替えてヨーグルトで腸を整えて様子みよう~




花梨は14.2㌔!
こちらは順調だから(´・ω・`)



うまうまを狙う顔は真剣!
hungry?Kent~
ダイエットわんこが多い中、体重増を目指すボクに( ̄▽ ̄;)
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへにほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへにほんブログ村

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
う・うらやましい・・ (ルーク・ライズ ママ)
2013-10-25 21:50:29
うちのライズは、現在22キロ・・
多い時は24キロあってね
只今、減量中病院の先生は、太った内に入らんよって言ってくれてるけど・・
アジリテイしてる事考えると、あと2キロは減らさなくちゃいけなくて
食欲旺盛なボーダーだから、もっと食べさせてあげたいんだけど

うちは、1歳までパピーフードあげてましたよ
返信する
Unknown (oldオードリー)
2013-10-25 22:42:16
多分、リズは10キロぐらいから増えてないと思います。
元気はいいですけど。
子犬の時は丸々してたのですけどね。
触ったらごつごつですよ。
持久力もあるし、素晴らしい動きするんだけど・・・

嘔吐がね・・・・毎日ですよ。

この毛を集めて・・・何かつくりたくならないですか?
クッションとか針刺しとか・・・。
先代犬が、季節でぬけ変わりがすごかったので、いつも袋につめて、なにかにならないものかと、眺めてました。
臭いんですよね・・・。





返信する
心配ですね。 (ブラン母)
2013-10-25 23:26:15
若いKENTくんの減量、確かに心配ですね。
花梨ママが考えておられる通りフードかもしれませんね。ブランも1歳過ぎまでユカヌバパピーでした。KENTくんの大きさがわからないからなんとも言えませんが、適正体重はどのくらいなのでしょう。

私もoldオードリーさんと同じです。
ブランはここまで毛が抜けないので、こんなにたくさんの毛の活用法はないかと考えてました。
因に私はブランが自分でカミカミして作った毛玉を大切にチャック付きの袋に入れて保管してます。
返信する
Unknown (キャッチ母)
2013-10-26 11:35:13
ケンちゃん、体長や体高、小さ目ですか?!
あまり痩せると心配だし、かわいそうですよね。。。
花梨ちゃんもあまり大きくありませんね・・・

キャッチは、この夏前まで、15キロくらいだったのですが、夏の暑さを心配して、たくさんフードをあげてから
すっかり大きくなっちゃいました!

それまでは、やせボーだったので、戻そうと思えばフード調節で出来ると思いますが、何だか、今のままでもいいかな?!なんて思い始めているダメ飼い主です^^;
返信する
ブラン母さん (花梨ママ)
2013-10-26 22:33:13
みんなの意見を聞いて、抜けた毛をジップロックに保管しました。フェルティングでマスコット作ろうかと(^ω^)

Kentは体高が50cmちょいなんで、17U+3314弱が適正体重かなって思います。
花梨は一回り小さいから今の14U+3314でいい感じです~トリマーさんや先生は13U+3314位って言うけどね(笑)
Kentにだけ回数増やすのは至難の技だゎ(^_^;)
返信する
ルーク・ライズママさん (花梨ママ)
2013-10-26 22:38:20
やっぱり、もう少しパピーフードあげた方がいいみたいね(^ω^)成長期に栄養不足なんて言ってられない(^_^;)
でも、たくさん食べるとうんぴに変化が出るから。チビチビ食べさせないと…
オヤツ食べ放題な犬ってのも羨ましいよね!
返信する
oldオードリーさん (花梨ママ)
2013-10-26 22:42:26
Kentも痩せっぽタイプかもしれないけど、体重減るなんて(^_^;)
筋肉もないパピーなんだよね、所詮~

抜け毛でなんか作ろうかと思ってます~
返信する
キャッチ母さん (花梨ママ)
2013-10-26 22:47:23
Kentは中ボーだと思うけど長いんですよね~
花梨は小ボーです。
キャッちゃんは体重管理自由自在ですか?
16U+3314でも痩せっぽKentかも(^_^;)

チビチビフードtimeを設けて、増やして見ます~
100均スイーツはいかがでしたか?
返信する