★・・・うちわんこ・・・今日はどんな日??・・・★

パピボーがやってきたー☆ダックス小梅とボーダーコリー花梨・KENTのまったり日記

ボー飼いさんはどうしてるのかな??

2014-04-28 | 白黒
タイルカーペットの一角をちょっと寄せ集めたら・・・・こんなにヽ(;▽;)ノ

白と黒の毛が集まると「グレー」になるんだよね~白黒マーブルじゃないのがすごいヽ〔゜Д゜〕丿




ボー3もいるしなー(^-^;
「パクパク」のローラーもたくさん働きすぎて毛詰まりも起きて
掃除機のローラーに毛が絡まって回らなくなり吸収率が下がり、絡まった毛を取り除く
サイクロンのゴミ受けは小さくてすぐに満タンになり捨てる作業
こんなんで掃除が中断します(^-^;

洋服は毛だらけ~お出かけ前に「コロコロ」しても車にも毛が(°д°)

なんかいい方法がないか・・・

検索エンジンで「掃除機 犬 強力」と入力

ヒットしたのがこれ




アイリスオーヤマ 「ペット用サイクロンクリーナー」
カーペットにひっついた抜け毛がごっそり取れるらしい

お安いし口コミも悪くない・・・
イチかバチか「ポチっと」してみました・・・
音がうるさく、排気も激しいらしいが・・・
問題はバロン、掃除機に反応して吠えまくるのよね~
効果は後ほど



てやんでー!
なんか文句あんのかよー



そんなこと言ってはイケマセン・・・
そう言う人は嫌いです、プイッ!!



なんだなんだ!!
ご飯の時間じゃないか!!
花梨!早く教えてくれよ~



文句言ってないで、ちゃんと並びなさいよ


わんずにとっては自覚がないしねー
抜け毛を気にする犬がいたら、自分で対策を考えるのかな( ̄ー ̄)/







にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへにほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへにほんブログ村

BCRNもポチっと(^-^)


最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (キャッチ母)
2014-04-28 14:46:45
何だか、我が家の中を見られているような感じで、
同じですよーー!

キャッチ、掃除機がキライで、私が掛けていると、
そーっと後ろからやってきて、ホースをガブッ!とか、
掃除機ヘッドをガブッ!とかってやってくるんです。

しかも、走りまわったりして、家中にヨダレが・・・

ダイソンのソレ、気になっていました。
またUPお願いしますm(__)m
あっ、噛まれても丈夫かどうかも(笑)

イケメン・バロン君、いいご家族に出会えますように祈っています♪
返信する
Unknown (かな)
2014-04-28 15:51:36
私もその掃除機めっちゃ気になってた!!
是非使った感想を!!
音相当でっかいのかな~。。。

空太も最初掃除機にケンカ売って大変でしたが、根気良く慣れる様にやってるうちに、掃除機への興味があまりなくなりました。
退屈なときは「ガウ」くるんだけど、「あ。。」って行ったらトボトボどっか行っちゃいます(^^;

バロン君、めっちゃイケメン♪
私好みのお顔ですよ♪赤い糸早くみつかりますように
返信する
Unknown (ルチル)
2014-04-28 20:04:40
カーペットや車のフロアマットなんかに付いた毛を採るのに一毛打尽ってスポンジみたいなのがあるよ
さっさと擦ると毛がまとまって取りやすくなりますよ
AEONペットで1000円位で売ってたよ
返信する
Unknown (ルーク・ライズ ママ)
2014-04-29 00:16:58
全部で、4ワン・・うちの2倍~・2倍~だもんね・・
とにかく・・掃除機に求めるのは どんだけ毛を絡

だから、先端ヘッドが重要だねーーっ(#^^#)
今、ダイソン使ってるけど・・うるさいのと重い(吸引力が強いから?)
アイリスオーヤマの掃除機。。とっても気になるから 感想教えてね~☆

洗濯物干した後の毛がついてるのもストレスーーっ(-_-;)
かごに入れる前にコロコロ するんだけど・・
次女なんて、毛だらけの服をそのまま かごに入れるから・・
返信する
切れてました(;'∀') (ルーク・ライズ ママ)
2014-04-29 00:19:17
毛を絡めとってくれるかだよね・・です
返信する
キャッチ母さん (花梨ママ)
2014-04-29 23:06:34
同じで安心したわ~
毛だらけで(^_^;)
バロンが掃除機NGと分かり、掃除機回数減ったし、窓締切で掃除機とかしてる(^_^;)
ダイソン風のアイリスオーヤマ自立てのようです。
届き次第upしますね~
バロンが俺様にならないうちに新しい家族現れないかな・・・
返信する
かなさん~ (花梨ママ)
2014-04-29 23:10:51
吸引力はいいけど音もデカいらしい(;´∀`)
Kentがヘッド攻撃を阻止してくれるけど、Kent疲れないのかなって考える(´;ω;`)
わんこも色々性格あって面白い(笑)
来たらupしますね~
返信する
ルチルさん (花梨ママ)
2014-04-29 23:13:39
車とかでいいかもね。
あらゆる所で引っ付く(;´∀`)舞い散るし・・・
返信する
ルークライズママさん (花梨ママ)
2014-04-29 23:18:47
しかも今はボー抜けるし(;´∀`)
洗濯物わかる~
毎回なんとかならないかかんがえてる(;´∀`)

やっぱりコロコロが一番かな?
ダイソン系は仕事率は低いけどホースとかを狭くして吸引力強くしてるらしい(*`∀´*)
返信する