★・・・うちわんこ・・・今日はどんな日??・・・★

パピボーがやってきたー☆ダックス小梅とボーダーコリー花梨・KENTのまったり日記

お・も・て・な・し~omotenasi~

2013-09-21 | さんぽ♪
反抗期KENTですが(  ̄▽ ̄)

KENTの名前の由来は「タバコ」

実は素敵な意味があったんですよー


ケント(Kent)(姓、男)…古いウェールズ語の「輝きの純白


KENT3.5か月

反抗期を乗り越え
このままずっと、純白に輝いてくれ~



ということで、純白の鳥・・・スワンパークへ(昨日のさんぽ)

国内1を誇る白鳥飛来地でしたが
鳥インフルエンザの影響で白鳥さんに餌付けをやめてしまい
今では廃れた公園になっています・・・
そのおかげで、住宅地や田んぼに飛来し餌を求めに来ます。

餌をやらなくても寒さ求めてくるんだもん・・・
来なくなることは無く、住民に近づくことになりました(^_^;)



穏やかに日向ぼっこをしています



何かにロックオン



サギですねー
白サギ??




一切、水に入らなかった白黒が
サギ?に釣られて恐る恐る入水(  ̄▽ ̄)





KENTは一気にダッシュして溺れました・・・



花梨は慎重に狙ってます



かなり遠いのでサギ?さんは気がついてません



すごい集中力!いつもの花梨じゃない( ´艸`)



カリケン・・・・狩りケン・・・(^_^;)



微動だにしないサギ?にしつこく威嚇してましたが、日も暮れてきたので帰ろー
(この後、面接でした)

これを機に入水の楽しみを覚えるかな??
KENTはトラウマかな??



表題の「おもてなし」ですが

ネットを見ていたら
おもてなしをするボーダーコリーの記事がありました

おもてなしをする犬

ボーダーコリーには2面性があるし、感情もある・・・納得(^-^)/
ちなみにうちわんのダックス小梅は年がら年中、感情に起伏がなく単純です(^_^;)

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへにほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへにほんブログ村

面接結果を今日、頂き正式に10/1~社員となります
もう、後戻りはできないし年齢を考えると最後の職場にしたい(^_^;)
激務から離れて1年半・・・充分、休息はとったし「癒し」もいる(^-^)

平坦に頑張ります(  ̄▽ ̄)/~



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (oldオードリー)
2013-09-21 20:46:42
名前の由来、結構気になります。
輝きの純白・・・バラの花の由来みたいですね。
素敵!!
ほんとに、純白の毛並が美しいです。
白が黒を引きたて、黒が白を、引き立てる。

おもてなしの手紙を読みましたけど、
2面性をもっている、なるほどねと思いました。

羊と対面、ぜひさせてみたいです。
返信する
わかるかも~(T_T) (れーちゃんまま)
2013-09-21 20:46:58
うちも「1回」では言う事聞かないかも(T_T)
(夜しっこに庭に放すと、なかなか戻ってこないとか・・・畑で何やらホリホリしたりトマト食べたりしてる・・・)

ま、そういう時期なのかな~・・・。

人当たりも犬当たりも抜群なんだけどね~。
(悪戯も然程しないし・・・)

地味に言い聞かせるしかないか・・・。

水に入れるようになったのね!
・・・普通は泳げるよね、犬って・・・多分・・・ 
頑張れ! カリケン!
返信する
Unknown ()
2013-09-21 22:43:34
KENTくん水にはいれるようになったんですね。
来年の夏が楽しみですね。
反抗期はうちもありましたよ~
気がついたら終わってましたが

看護師さんなんですね。
かっこいいです。
私はクラークなので、看護師さんは尊敬です。
頑張ってくださいね!!
返信する
Unknown (みる姉)
2013-09-22 08:29:32
3番目のコメント私です。
『み』じゃわかんないですよね( ;∀;)
スマホ調子悪くて…。
返信する
oldオードリーさん (花梨ママ)
2013-09-23 21:58:04
名前を考えるときって悩みませんかぁ?
Kentは最初、コジロ-だったんです(^_^;)
リズちゃんも素敵な由来ですよね!エリザベス女王からきたんじゃないっけ?
間違ってたらゴメンチャイです。

お花が好きなんですよね(*^^*)
薔薇は情熱しか知らない私です~
Kentからは真っ直ぐ素直に育って欲しいですヽ(*´∀`)ノ
返信する
れーちゃんまま (花梨ママ)
2013-09-23 22:03:39
地味にコツコツですかね…やっぱり(^_^;)
悪い子じゃないのに、悪さするよね…親ばか目線(^_^;)
2歳をゴールにしようかと、気長に教えていくわ( ̄ー ̄)

犬って泳げるよね…
溺れたのが切っ掛けになると、眺めてたけど血相変えて戻ってきた(^_^;)
泥臭いまま車に乗りやがった( ̄∀ ̄)
返信する
みる姉さん (花梨ママ)
2013-09-23 22:07:10
みる姉さんでしたか( ̄∀ ̄)
良かったあ~
みって…どうしようかと思ってた(^_^;)

みるちゃんはもう反抗期終わったんだ(*´∀`*)
女の子だから軽いのかな~

脇で寝てる姿は天使なのになぁ(^ω^)
返信する
みる姉さん (花梨ママ)
2013-09-23 22:10:09
今のスマホは調子いいよ!

dokomoのアイホン待ってたけど、変えなくて良かった(●´ω`●)
返信する