★・・・うちわんこ・・・今日はどんな日??・・・★

パピボーがやってきたー☆ダックス小梅とボーダーコリー花梨・KENTのまったり日記

うちだけ?限りなく続く作業・・・

2013-02-26 | wan wan wan

まだまだ寒いですが・・・

まだまだ抜けませんが・・・

ボー飼い初心者にも春は来るわけで(^_^)

ということは、換毛期を直前に控えてるわけで( ̄▽ ̄)


毎日とは言えないけど、ブラッシングとかしてるんだけど、毛取れないのは腕?モノ?のせい・・・

ダックス小梅さんと違ってアンダーコートが半端なく密集してるボーさん~




こんなブラシではさっぱり使えないんだね・・・・ボーさんって!!





艶々な花梨を目指して




「ケートリーター」購入~



「ファーミネーター」は高価で(^^;






どっかの製薬会社のようなネーミングだけど
すんごく取れます(°д°)
気持ちいいほど取れます



至福time・・・ブラッシングをすると必ず寝転んでしまう「食っちゃ寝犬」・・・
前足が緊張を隠せませんが・・・(^^; lovely♡



反対側もしなきゃダメですよ~
どっしり動かないので
寝たきりのご老人の様に「体位変換」をいたしまして反対側もそぎそぎ~


全身終了~(^_^;)



いくらでも取れちゃうんだけど、どのタイミングで終わればいいんだ・・・
花梨は酔いしれてるし、やるだけ取れるし・・・
KENTのうんP臭がしてきたので終了になったんだけど
カーチャンがクセになるほど取れる~止められない止まらない~♪

生まれてから死毛なんて取ったことないんだろうなー
でも、花梨はブラッシング大好き(*´ω`*)

ちなみに小梅はこんなもん・・・
終了も早い(^_^;)




使用後は「カーペットクリーナーぱくぱく」が欲しくなりましたとさ・・・

Amazon・・・ポチっとしちゃうんだよね

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへにほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへにほんブログ村



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (れーちゃんまま)
2013-02-26 11:33:41
ファー○ネーター・・・ほんと、面白い様に抜けるのよね
うち、実家の柴ワン預かってた時に・・つい、使っちゃったのよね。
で。。。「因幡の白ウサギ状態」にしてしまった過去が。。
(ほんと、赤むくれになるほどやってしまった・・・猛反省)
つい・・・手が止まらなくてさ~・・・(と、柴飼いのみんな経験済み)。
れーこ様に「長毛用ファー○ネーター」買ったけど、加減してるわ~(1日5分!は死守よ。やりたいけど『我慢』)
返信する
Unknown (花梨ママ)
2013-02-26 13:11:54
れーちゃんまま♪

よく聞くよね・・・
花梨はKENTから助けられてる(^^;
やり始めると必ず「うんぴ」するから手が止まる・・
昨日の夜もやり始めたら止まらなくなったけど・・・

ぷ~んって・・・

5分ね!!
わかったー!我慢するわ(>_<)

ありがとう(^-^)/
返信する
初耳!! (マーチこ♪)
2013-02-26 19:14:08
うちもファー〇ネーターついに購入しちゃったんですが、一日5分とは知らなかった
面白くてやりまくってたら 逃げられました
意外と足なんかも死毛ってあるんですね~
たくさん取った毛玉ですごい達成感
でも ほどほどにですね
私も我慢しよっと・・・
返信する
Unknown (花梨ママ)
2013-02-26 23:06:32
マーチ子さま♪

私も面白がってやっちゃってます・・・
時計を見てやらないと時間はすぐたってしまいますね(^^;

お尻あたりが一番取りたいんだけど、花梨も敏感みたいでそこをやり始めると「ふっ」ってこっちを見ます(^^;
嫌いになられたら困るからほどほどにを心がけます~
返信する