★・・・うちわんこ・・・今日はどんな日??・・・★

パピボーがやってきたー☆ダックス小梅とボーダーコリー花梨・KENTのまったり日記

雨の休日は抜け毛と格闘!

2013-11-15 | wan wan wan
雨だ・・・

ん・・・




掃除するか(^^;)


相変わらず被毛がごっそり抜けています

私の掛け布団が・・・・

コロコロにパクパク、掃除機に・・・ブラシも意外に使える( ̄ー ̄)
あらゆるものを駆使して毛取りに勤しむ・・・

この労力を少しでも楽にすべく・・・





うちわんファッションショー
気休めですが(^^;)




ウマウマのタメなら勢ぞろい撮影も可能ですが・・・



リコさんは黙ってないのでなかなか上手く撮れません(^^;)
呼んでも・・・?
指示だしても・・・?
マイペースのリコさん



少し慣れたのか・・・
今朝は場所を決めて休んでました



花梨も自分のバリへ(昨日まではリコのバリに入ってた)



KENTの場所をとられちゃったけど



カーチャンのそばだからウトウトしちゃった



リコが来て4日・・・久々に静かなひと時に~



にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへにほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへにほんブログ村

BCRNもポチっと(^-^)



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ちゃぴ)
2013-11-15 15:07:11
うちもコロコロで毛をとってますよ~。
ダックスを飼っていて、毛足が長くないんですが、それでもあちらこちらにつきますよね。
うちは普段のブラッシングのとき、フィラリアの薬を買っている、ペットくすりというサイトのスプレーを使ってます。
しゅ~ってやるだけで、静電気も防止できるし、ブラッシングも楽になりました♪オススメです。
返信する
Unknown (マーチこ♪)
2013-11-15 18:10:22
おお~! にぎやかになってますね~\(^o^)/
おばあちゃんですか?
無駄なお肉がなくて ちょっと寒そうですね~
いい家族と巡り合えますように~
それまでは 花梨家でい~ぱい愛情もらっちゃおう♪

いつもながら 花梨ママの考えるだけじゃなく 行動に移すガッツには頭が下がる思いです

我が家も マーチの家がふわふわ~ふわ~り~♪
(どこかで聞いた・?笑)ですよ!
毎日やっても きりがない・・・
KENTくん足長っ\(◎o◎)/!
返信する
Unknown (ブラン母)
2013-11-15 21:37:52
リコちゃんの姿に生きるってことを教えてもらった気がします。
どんなことがあっても、ただ前を向く。
振り返って後悔したり悲しんだりしない。

やせ細ったその姿から学ぶことがたくさんありました。
リコちゃんの再出発、応援してます。
花梨ママの行動力、マーチこさん同様私も頭が下がります。
返信する
ちゃびさん (花梨ママ)
2013-11-15 23:05:05
はじめまして!
コロコロでは間に合わないくらい抜けて( ̄▽ ̄;)
パクパクはおすすめですよ~掃除機よりいいかも(笑)
ダックスは今抜けますよね(;´∀`)
返信する
マーチこ♪さん (花梨ママ)
2013-11-15 23:10:17
賑やかでしょう~
足元がいつも大渋滞です(^-^)TVショッピングのアレ!ウチのは強力バージョンですよ(笑)
切羽詰ってから動いてるんだよ~それまでは見て見ぬふりをしてるから白い場所が黒くなってるみたいな( ̄▽ ̄;)
突然の客はお断りです(´・ω・`)和室が物置…

リコの再出発を応援してくださいね( ^ω^ )
返信する
ブラン母さん (花梨ママ)
2013-11-15 23:18:07
リコはいったい何歳なんだろう…
推定は8歳前後…見た感じは15歳位だけど、意外と動く食べる(^_^;)
身体は傷だらけで、どんだけ放浪してたんだろう…川の中で動けず…危うく虫がたかり始めてたんです…
きっと無かった命…運良く助けてもらったリコはまだ生きる権利があったんですよね!
リコの再出発を応援してくださいね( ^ω^ )
返信する