★・・・うちわんこ・・・今日はどんな日??・・・★

パピボーがやってきたー☆ダックス小梅とボーダーコリー花梨・KENTのまったり日記

山に行ったけどヽ(;▽;)ノ

2013-07-30 | さんぽ♪
梅雨は明けなくとも

蚊はいる
日は焼ける

この方達を常備して





本日はお墓の掃除に行ってきました(^-^)/





我が家のお墓は山の麓に2箇所

草ボーボーなんでお盆前に掃除に来てます(^-^)/

今年は白黒も連れてきましたが・・・






車待機(^_^;)

こんなに自然豊かなのにもったいない~

しかし・・・ここは山・・・

毎年、とんでもないモノに悩ませられる(;_;)

それは









アブ



でっかいし攻撃的だしヽ(`Д´)ノ

一緒に車に入ったりするから大変!!

朝早く行ったのですが・・・気温が上がってきたら現れました・・・
一気に車に5~6匹は集まってくる~威嚇してくる~

白黒は出せない(;_;)

まず、見たこともない虫や葉っぱと戯れながら・・・逃げるように山を後にしました(^_^;)
「またくるからねヽ(;▽;)ノ」



KENTの抜糸もあり、トーチャンは本日休暇をもらいましたが・・・
午後から雨・・・

デッキの囲い準備をしていたんだけどまたまた延期(;_;)/

週末の完成もだけど、天気も心配・・・
このままじゃ晴れても雲で花火見えないんじゃないの・・・??

KENTの病院・・・臨時休診でした・・・(^_^;)



にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへにほんブログ村




最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様<(_ _)> (れーちゃんまま)
2013-07-30 20:43:55
アブね~(シャレじゃ無く)。
車に寄ってくるよね~エンジンで暑くなってるからだろうけど・・出入りもパッパっとしないとだもんね
確かに、白黒さんも気を付けないとだけど・・・
花梨ママはダイジョブだったの?
(虫よけも、効かない時もあるし・・最近の蚊とか強力になってきている・・・虫よけしてても刺されるぜ
お墓参りか~・・・山口も青森も北海道も遠いしな~
(先祖不幸者・・・遠くの空の下から手だけ合わせてます)
もう、今週末は『8月』だもんね
返信する
Unknown (キャッチ母)
2013-07-30 21:23:31
お墓掃除、お疲れ様でした。
KENT君の病院もお休みなんて、
脱力ですね~・・・

ハチやアブ、気を付けないといけないですよね。
あの音を聞いただけで、ゾッとします。
わんこ、白黒というより、殆ど黒なので、
ブーーンって寄ってきますから。

こちらは、ムシムシ暑い一日でした・・・
返信する
れーちゃんまま (花梨ママ)
2013-07-30 22:26:44
心配ありがとう(^-^)/
私はん十年も通ってるから大丈夫!1度も刺されたことない(ヾノ・∀・`)一緒に乗車はよくあるけど(T ^ T)
今年はトーチャンがハチアブジエットっつーのを持参したので楽チンに乗れたし(^-^)
ん十年通っても、大声張り上げてます…

れーちゃんちはみんな遠いんだね~気持ちがあれば手を合わせる場所はどこでも構わないさっ(^-^)/
返信する
キャッチ母さん (花梨ママ)
2013-07-30 23:00:15
ブーンって来ますよね(;´д`)
怖いです!嫌です!
でも、これからは私達が墓を守らなければいけないし(^^;;幼少期から通ってますがなれません(;´д`)
帰りにデッキの材木を買ったのですが、白黒は出してもらえないストレスを材木にぶつけてました(´・ω・`)
白黒さんは体温も高いからやられるよね(^_^;)
毛が厚いから届かないかな?(。-∀-)

いい事もあったんだよ!
ラーメン一番スープでいただきました(^-^)/
美味しかったァ~
返信する
残念が重なりましたね。 (ブラン母)
2013-07-31 12:44:37
お墓のお掃除、お疲れさまでした。
いくら完全防備で行っても、アブや蜂には効き目無しですもんね。白黒さんの車内待機、正解です。
それにしても、雨でデッキ作りがはかどらなかったり、
KENTくんの抜糸が休診でできなかったり、
残念が重なってしまいましたね。でも、悪いことばかりではありません。週末の花火はきっとお天気の筈・・・多分。
返信する
ブラン母さん (花梨ママ)
2013-07-31 22:37:25
ありがとうございます!
きっと週末は…(* ̄ー ̄)大丈夫だよね♪
週末はビアガーデン~♪

決死の覚悟でお墓掃除をした我々にご褒美を(*^o^)/\(^-^*)
恩着せるとバチが当たるね(・・;)
日頃の出来で占いましょう(^-^;
返信する