★・・・うちわんこ・・・今日はどんな日??・・・★

パピボーがやってきたー☆ダックス小梅とボーダーコリー花梨・KENTのまったり日記

3わん3様

2013-07-29 | wan wan wan
朝から曇り・・・

中部地方で大雨の便りが(((゜Д゜;)))

今のうちに遊びに行こう!!

そう思い先に買い物に付き合わせて車でgo~


買い物を終え店から出ると・・・雨が・・・

あーーー降ってきたよ~

家近くの堤防まで行くとじいさんが散歩している・・・


とりあえず帰ってきた・・・



雨止んだですーーー♪



ここに居まつ♪



KENTはこのタイルが好き



小梅は洗濯されてナイーーーブ



花梨はまた水かけられてナイーーーーブ??!



そうでもないみたいですが・・・・濡れることを嫌う・・・怖いみたい・・・



ついでに小梅にまた一撃( ̄ー ̄)



ぼっちゃんは・・・・・絶対に近寄りません(ーー;)




挙句の果てにこの様です(ーー;)





ボーダーらしからぬ・・・ぼっちゃん・・・

水に関しては
小梅は平気・・・逃げはしない程度
花梨は嫌いオーーーラ!!
KENTは暴れる~

ブラッシングに関しては
小梅は嫌い
花梨・KENTはウキウキ大好き・・・
(ウマウマ目的)

人に対しては
小梅は知らない人には微妙
花梨は知ってる人しか受け入れない
KENTは誰でもOK

食べ物に関しては
みんな食いしん坊・・・
小梅は小さい身体を張ってケンカすることも・・・

デッキの上の小梅と花梨はリードで鼻が当たらない程度に繋がれてます(ーー;)
この状態でwwwwww言ってるんですよー
小梅は2ヶ月で家に来た時は先住がいる環境で育ったわけで・・・
なのに・・・わんこと上手く付き合えない・・・
ビビリだからかな??
自分よりしただと見下すと大変意地悪になる・・・(ーー;)
だから、小梅よりおっきいボーダーは比較的相性はいいのだが・・・

すねたりイジケたり、ストレス的な症状が出たことがない
その時その時を精一杯生きてる能天気お嬢さん(^_^;)
そこで救われている~



ねーねとの散歩が増えている小梅さんをサマーカットしようかな~
子犬みたいに可愛くなるんだよー



にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへにほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへにほんブログ村




最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (キャッチ母)
2013-07-29 15:29:53
KENT君、一瞬、キャッチかと思ったぁ~!
パンダさんをシモベにして。。。(笑)

今日は、花梨ちゃんがうれしそう♪
きっと楽しいんだ!!

小梅ちゃんのサマーカット、見たいな~♪

「ぽちっ!」としたら、見られますかぁ??
なんて。。。
返信する
Unknown (ムサコマ)
2013-07-29 16:19:20
でしたね山口県。ニュースで観ました。亡くなられた方も居るみたいでしたね。東京都隅田川花火も途中から雷雨。←何故延期にしなかったのかって思いました。

小梅ちゃん久々~1枚目の黒子ちゃんでお顔が~(笑)KENT君はタイル冷たくて良いんでしょうね♪
家の周囲はダックス断トツ一位!二匹のサマーカットは見ましたよ。家のムサシは来月予約してきました。シェットランド似が柴犬になるんでした(一昨年経験)
小梅ちゃんのなんキロですか?
返信する
ウッドデッキ☆ (パンちち)
2013-07-29 19:04:03
いいなぁ♪いいなぁ
ホント犬に優しいですよね
我が家なんて出た瞬間にアスファルトだし

ホントにみんな性格が違って楽しいですね

そうそう、BCRNのナンシーちゃんの記事書かれたのが花梨ママだって聞いてビックリ

そんな関係全然知らずに自分のブログで紹介してましたヨカッタのかな・・

でも家族がいないなんて寂しいから。
ウチも共働きじゃ無ければ引き取りを考えられるのにって悔しくなるんです。

でもBCRNブログに今日新しい記事がアップされてて、ナンシーちゃんどうなったのか分からなくなったので
今日アップした自分の記事には載せてないんです。

僕のブログに掲載することに意味があるのか分かりませんが
もし差し支えなければ、これからもBCRNに保護されてるボー達を紹介したいんです。
まだまだ現実を知らない人もいると思うんで。
少しでも知ってもらえるきっかけになればいいなと。

かくいう僕も知らない人間の一人だったので

ほとんどブログの記事と関係ない話になっちゃいました・・
このコメントは読んだら削除していただいて構わないですので
パンのブログにコメントありがとうございました
返信する
キャッチ母さん (花梨ママ)
2013-07-29 23:04:56
白黒パンダが転がってるとキャッチくんを思い出します(^-^)
稼働率が高いのは白黒パンダさん!
キャッチ家もそうですか?

最近は弾けてる花梨です!
おっとりしてるようで、抜けてるんですよ(^_^;)
自分で踏んだ音に驚いたり~

そちらは雨は大丈夫でしたか?
返信する
ムサコマさん (花梨ママ)
2013-07-29 23:09:03
ムサシくんもサマーカットですか?
芝系に変身しちゃうんですね(^_^;)

かわいいですね?ブログ始めたらいかがですか?

小梅は5キロです。
返信する
パンちちさん (花梨ママ)
2013-07-29 23:21:41
どんどん情報流してください~
そういう形で協力してもらうのも有りだし!
保護するだけかが協力ゃないんですもん。こんな子がいますって知ってもらえれば、赤い糸も広がるし!
ブログだけじゃなく、HPも是非見てください。ブログパーツもあるし、家族待ちのわんこの日記が見れますよ~

デッキはささくれで足を怪我しないように、トーチャン一生懸命にカンナ掛けてます(^_^;)
花梨が来てから家庭内は明るくなりましたよ♪
幸せの女神だわ~

また、花梨の成長見に来てね~
返信する
Unknown (ムサコマ)
2013-07-30 00:15:50
それくらいですよね。1年ならないダックスは八キロですって。子供達が言う事をきかなぃみたいよ。ヘルニアって腰の病気なりやすい犬種なんだけど太りすぎは負担なるから気を付けないとねって女の子に助言しました。隣に2度ヘルニアやり車椅子生活の同じダックス居たんで学べたと思います。小梅ちゃんと同じ黒のダックスなんよ。
ってその子が朝は6時半頃から吠えて日中も吠えて苛立ちは半端じゃありません。犬には罪がありませんので人間に半端ない怒りが。怒る声なんて聞こえては来ません。飼い方から察するに要求吠えに思われます。家に2匹いるんで躾には煩くなります。保健所に問合せしようって思う最近です。指導とかないんでしょうか?ドックトレーナーとかの…。家の子は吠えないのに他所の犬で目覚めちゃうんです。怒りわかってくれますか?
末っ子の学年の近所のお宅にダックスが居てせがんだみたいです。
返信する
ムサコマさん (花梨ママ)
2013-07-30 06:45:15
ダックスは吠える犬種だし、学習も苦手…
小梅も吠えます。小梅が吠えてボーが吠える時は煩い…きっと、うちも近所迷惑になってると思います!
ボーダ―は次に何が起こるか予測できますが、ダックスはその時その時伝えなければいけないので要求吠えが多いです(T_T)
小梅7歳、未だに来客、ご飯の時は吠えます…
うちも、気を付けなければ(・・;)

ムサコマさん~メッセ利用してもいいですよ(^.^)
テンプレート変わったから、なくなったかな…
返信する