★・・・うちわんこ・・・今日はどんな日??・・・★

パピボーがやってきたー☆ダックス小梅とボーダーコリー花梨・KENTのまったり日記

財布の忘れ物

2013-08-28 | さんぽ♪
今日は休みなので、ランに行ってきました~



相変わらず貸切状態です~











茨城ではマニアックなモノをたくさん買ってきました( ̄ー ̄)




ホテルが潮来駅前だったので、電車で移動~
スタジアムまでは試合がある時だけ臨時運行するそうです

発車時間にちょっと遅れてしまったトーチャン、カーチャン(^^;)
「あと2名入りマース」とアナウンスが流れ「急いで乗って!」と誘導してくれました(´;ω;`)
感動
普通なら「あ~あ・・・」と立ち尽くすであろう事態だったのに、駅員さんありがとう!





そんなこんなで、試合終了後は駅前で食事をしました~
居酒屋に行く前に「個!個!」と言うコンビニに寄ったのですが
トイレにヴィトンの長財布が・・・時間は21:30頃・・・
忘れ物だ・・・触りたくないなー・・・でも、無くした人困るだろうなー
知らない土地で知らないものに触れることに拒否感があり・・・
そうだ!!お店の人に教えよう(^-^)/

入口の外でトーチャンが待っていたけど、
とりあえずレジの人に
「トイレに財布が落ちてます」って伝えたら
「たくさんの人が入ってるのでわかりません」との返答・・・
「は!?」
「いいえ、忘れ物があったんです」
「あー」って返事だけで・・・
レジにお客さんはひとり・・・
終わってもトイレに向かって確認する様子はない・・・

ずっとヴィトンの長財布の行方が気になってます(^^;)
せっかく見つけたのに・・・
誰か拾ったかな??持ち帰ると窃盗だよー



そのあと居酒屋でしらすの刺身を頂き祝杯を交わしましたが・・・(*^_^*)






んまかった??



そかそか・・・



潮来まで行ったのに千葉の親戚とは山形で会った~



落花生のお菓子をたくさんもらったし(*^_^*)

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへにほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへにほんブログ村



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (キャッチ母)
2013-08-29 06:31:31
オトナ買いですね!
でも、わかる気がする~!

居酒屋さんのお料理も、試合の後で一層美味しかったのではないでしょうか。

そのお財布、店員さんも素っ気ないですねぇ・・・
何か勘違いをしていたのかな?!
花梨ママさんが忘れて行ったとか。

私もよくATMで拾いものをします。
お財布、キャッシュカード、お買い物の入った、スーパー袋など・・・
他にもありましたが、お節介な私は、すぐに銀行へ届けたり、お店へ届けたりしていました。

自分も忘れないように、トイレや、ATMでは、終わったあとに、周囲を見回すようにしていますが。

いただきもののお土産もおいしそうですね♪
食欲の秋がやってくる・・・
返信する
お疲れ~☆ (れーちゃんまま)
2013-08-29 10:28:00
大人買いね。。。
私はボーグッズを大人買いしたくなる・・・(爆

カリケンは落ち着いたかな???
(パパさんにビョンビョン飛び付いて喜んでた花梨さんの姿が目に浮かぶわ~よっぽとLOVEなのね)

あー! ピーナッツ最中、私も頂いたことあるわ~(笑
自分的に好きな最中は「白松が最中」「三色最中」なんだけど、ピーナッツは画期的だったな(笑

さて・・・グーとみるるんを洗うか~。
(っても、週末台風予報なんだよね
返信する
そんなもんなのでしょうか・・・ (ブラン母)
2013-08-29 12:58:27
せっかく教えたのに、店員さん素っ気ないですね。
よくあることなのかもしれませんね。
でも、それでも知らせてくれたことへのお礼の一言は欲しいところですね。
マニュアルにある言葉は丁寧すぎる程丁寧ですが、
マニュアル外のことになると的対応が多いですね。
しかもヴィトンの財布なら諭吉さんがたくさんいらっしゃるような気もするし・・・私もその後が気になります。
返信する
キャッチ母さん (花梨ママ)
2013-08-30 17:01:48
めったに行けないのであらゆるものを買ってきてしまいます(^^;)
年一度の大満足です!

財布は私が忘れたのだと勘違いしたようですが、それはそれでもひどい対応ですよね(ーー;)
気にはなりましたが、財布の行方は持ち主の運命で決まってるんでしょうね・・・
私も必ず、自分が忘れないようにチェックしています~

ピーナッツシリーズ美味しかったです(^-^)/
返信する
れーちゃんままさん (花梨ママ)
2013-08-30 17:05:29
地元嗜好ですな(^-^)
ピーナッツもなか美味しかよね~
仕事の合間にみんなで頂きました(*^_^*)

ボーグッズに出会うことがなくて買いたくても買えません・・・明日行くところにいい店あるかな??

雨すごい・・・蒸し蒸しするし白黒が濡れてクチャイ・・・
返信する
ブラン母さん (花梨ママ)
2013-08-30 17:10:18
確かにマニュアル以外の事には対応出来ない世の中になってますね・・・ニュースでも今の若者は社会性に乏しいと言ってますし・・・冷凍庫に寝る若者とか・・・

財布の対応以外にも感じが悪かったらしくトーチャンは一つ向こうのコンビニに買い物行ってました(^^;

諭吉いたのかな??カメラとか撮られてても嫌だから触らなかった・・・あとから考えてトイレだからカメラ設置されてるはずないね
返信する