★・・・うちわんこ・・・今日はどんな日??・・・★

パピボーがやってきたー☆ダックス小梅とボーダーコリー花梨・KENTのまったり日記

無抵抗の白黒

2013-08-29 | 白黒



最近はすっかり2階で寝んねの白黒~

一緒に2階に行きますが、朝までシーーーーーンと静かです(^-^)/
いるかいないか分からないくらい・・・
私の目覚めを確認して2階に準備してるトイレに2匹で用を足しています~

カリケンはチョークチェーンとハーフチョークを愛用・・・
寝室では大人しいけど伏せる時にフローリングにチェーンがぶつかりカチャカチャ音がします(^^;)
カーペットも敷いていないので、トーチャン・カーチャンの安眠の為に就寝時にチョークを外すのですが・・・

俺様KENTも
ワタクシ花梨も

眠気には勝てません~

外されるチョークで遊ばれても



抵抗せず



やられ放題(^-^)



花梨は無抵抗といえども・・・

動揺が隠せませんが(^^;)




ハーネスや首輪をされるのが嫌いだった花梨だけど
今では嫌がらずすんなり出来るようになったけど
外す途中で止められるとは思ってないよね~



本日、親戚が千葉に戻りました・・・
明日からはホントに普段どおりに戻ります~



にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへにほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへにほんブログ村



最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ムサコマ)
2013-08-30 09:08:05
お早う御座います。親戚の方ゆっくりしていったようですね。
恥を覚悟して聞きます(*/□\*)バリケンとチョークってなんですか?ずっとずっと引っ掛かっててさぁ~
さてワンズ散歩行ってきますかな。
返信する
Unknown (キャッチ母)
2013-08-30 16:12:31
親戚さんへの対応、お疲れ様でした。

おもちゃにされるシロクロさんたち、
かわいい!
そのイタズラ心、よーくわかります◎

我が家のワンコも基本、何をされても
おこりません。
動くヌイグルミで楽しいですよね!

あっ、私、昨日は法務局でオサイフの忘れ物、
今日は、銀行で、通帳の忘れ物に遭遇しました。
まったくよくそんな場面にばかり居合わせると
自分でもあきれちゃいます。
もう少し、タイミングがよければ、
その落とし主さんに手渡すことが出来るのに!
なんても思いますが。
返信する
ムサコマさん (花梨ママ)
2013-08-30 17:14:23
兄の家と叔父の家に泊まったのでゆっくり出来たのではないでしょうか( ̄ー ̄)

チョークはしつけ用の首輪ですよ。
バリケンはバリケンネルの事でワンコのキャリーです。

もしや「カリケン」の事でしょうか??
カリケンは花梨とKENTのことです(^^;
返信する
キャッチ母さん (花梨ママ)
2013-08-30 17:17:48
そんなに遭遇したんですか??
優しいキャッチ母さんに見つけられる運命なんですね!
窃盗に合うよりずっと救済できるのでいいと思います!

カリケンは結構、抵抗するんですが、夜の散歩を終えると脱力してしまうんです~1日の終わりとなるからかな(*^_^*)
返信する
Unknown (ムサコマ)
2013-08-30 17:25:18
有り難う(*^ー^)ノ♪またまた良い?躾用首輪ってどんなふうなの?家のワンズはH型で跨がせてつけるやつなんで詳しくなくて…。最近まではムサシの方はベストじゃないですがシッカリしたやつを使ってました。首輪は首抜けそうだしなんか苦しそうでチャレンジした事ないです。
返信する
ムサコマさん (花梨ママ)
2013-08-30 22:32:26
ん~と、簡単に言うと引きが強いと首が締まるから引かないようにさせるものです(^-^;
ムサシクンはどんなの使ってるんでしょうか?
返信する
ムサコマさん (花梨ママ)
2013-08-30 22:34:56
あっ、ハーネス使用してるんですね!
読み返したら、わかりました!
返信する