★・・・うちわんこ・・・今日はどんな日??・・・★

パピボーがやってきたー☆ダックス小梅とボーダーコリー花梨・KENTのまったり日記

買っちゃた(*゜▽゜*)

2013-02-23 | 日記


ブログに力を入れて4ヶ月・・・

10年前のSONYのcyber-shot(w35タイプ)を使用しながら

悩んで悩んで・・・検討して検討して昨日、機種を絞込み・・・(ニコンJ1 ミラーレス一眼レフデジカメ)
重い腰をあげて量販店にトコトコ行ってきました~よその方達が買った商品をブログで紹介してあるのですが・・・
なぜか、4つのブログの全てが「とりあえず撮ってみました~」「早速、植物園に行って・・・」
っていうのがコスモスの花・・・
季節は11月だったり7月だったり・・・怪しい~「業者だ!」


やっぱり自分の目で確かめなきゃね

そして買ったのが専用ケース付き

検討機種とは全く違うのになってしまった(^_^;)

決めては
・使用目的
・値段
・使用者の知識の無さ
・手軽さ
・持ち運びしやすい

とかで、店員さんがヒットしてくれた
デジイチは型落ちを買うぐらいならコンデジの新しいのを
買った方がいいという事もありコンデジにした訳で(^_^)
「犬を撮ってブログに載せるのがメイン、走ってる姿がぶれないといいんです」
とヘラヘラと語ってみたら、

「カラーも赤しかございませんし残り4台(専用ケースは最後の1つ)
最新ではありませんが充分に満足されるかと・・・でこの値段なんです」
と店員さんに言われ

好きな赤
「残りわずか」
最後の1つ


最高のフレーズを並べられて・・・買ってしまったわけで
9800円ポイント1000円分を使い
SDカードを購入して9200円なり~
最初見てたのが14800円で機能は良かったんだけど・・・
大きかったしKENTのワクチンも終わってないし

現在のと性能の違いを聞いてみたけど
10年前のデジカメは店員さんも社会人では無かったらしく
「わかりません・・・」って感じでした
確かに言えるのは「ズーム機能はいい」
あと断然使いやすくなっていると・・・
確かに・・・


私は業者ではないので「コスモス」は撮らず家の置き物を撮ってみたのですが・・・



長年お世話になったコンデジ




スマホさん







Newコンデジ


よく違いがわかりません


走ってるKENTは撮れたので失敗ではなかったかなと・・・




いづれはデジイチ持って出かけたいなー

と言うことでブログを続ける為にコンデジを買った話でしたー

いろいろ勉強してドンドン撮って行きたいと思ってます~





にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへにほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへにほんブ



最新の画像もっと見る