★・・・うちわんこ・・・今日はどんな日??・・・★

パピボーがやってきたー☆ダックス小梅とボーダーコリー花梨・KENTのまったり日記

無防備犬と防衛犬・・・育ちによるのか?個性か?

2013-06-20 | wan wan wan


アザラシ??



花梨さんでした~



冷凍イチゴをおすそ分けしましたが、
花梨さんは食べるの早くて撮影失敗(^_^;)



KENTで証拠写真を(^_^;)
転がして食べるから撮影できた~

KENTは氷が大好き♡
製氷機の音がするとウキウキしています~



必ず、液体が入れられる前に催促に来るので



純粋氷をgetします( ̄ー ̄)

花梨は氷は食べません・・・



今朝のスムージーは
パイン、りんご、バナナ、モロヘイヤ、豆苗にしました

ちょいと葉っぱが入りきらず、モロヘイヤと豆苗だけを別に作りなおしました~
その時にちょいと冷凍イチゴを入れたのですが・・・
味はイマイチ(^_^;)

これも飲む??


試してみました(^-^)/








ペロペロして・・・・残してました(((゜Д゜;)))
やっぱりまずい??

先に作った果物入りはパインが効いてて美味しい~



混ぜ混ぜして頂きました(^-^)/
(これは、わんず飲んだ)

それぞれ好き嫌いあるんだな・・・

白黒さんは、
冷凍バナナ、きゅーり、りんご、大根、キャベツは大好き

人参、レタスはあまり食べない

小梅は好き嫌いなし~何でも食べるけど
誤って落としたチョコやネギは食べない・・・

わかるのかな・・・?
小梅はビビリだし、運いいし、危険察知?するから長生きするな(^-^)/
まだ、体調不良での受診は経験なし(*^_^*)
多分、浜辺のフグも食べないと思う・・・
食いしん坊なのに防御機能は強い気がする・・・
「変なものは口にしない」小梅

防衛犬

それに比べて・・・白黒は危険だ・・・・とりあえず食べる(ーー;)








サッカーに夢中になってたら




すっかり熟睡KENT( ̄ー ̄)



今度は花梨のバリへ移動してへそ天



なにか??


ん~無防備犬




最近、干からびたカエルが落ちてるんだ!!
みんなも注意のポチ!!
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへにほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへにほんブログ村


牧羊系MIXりん

Mダックス(スムースレッド)みんと


小梅はこの先代わんこ「りん」「みんと」からたくさん愛情を受けて大きくなりました~



ビビリだからか、小さい時から「へそ天」で寝たことなかったような気がします・・・






最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (キャッチ母)
2013-06-20 11:54:29
スムージー、おいしい方は飲むって、
笑っちゃいますね!
逆に、マズイと思われる方は、「犬も食わない」夫婦喧嘩なみ?!

ワンコもそれぞれ、性格や、味の好みがあるんですね!

キャッチは、好き嫌いがないので、何でもちょーだいで困ります。
先代犬は、スイカ、きゅうりが嫌いでしたが。

前日のボーダーのバックスタイルの絵ですが、
我が家のワゴン車の後ろ部分に張ってあります。
「CATCH」の名前付きです。(過去のブログに2回ほど登場していますが)
かわいくて、お気に入りです。

それを、ポチしてみました(笑)

それから、キャッチへのお誕生日メッセージ、ありがとうございました。
うれしかったです!
返信する
Unknown (アスランまま)
2013-06-20 13:12:28
こんにちは♪
早速来ちゃいました~♪

すごっっ(@_@;)スムージー飲んでるんですね!ハイカラさんだわ~(@_@;)
でも・・・緑は飲まないですか~(爆)。超緑ですよね。。ぷぷぷ。。
アーシュも氷好きです♪ガジガジ言わせながらぼりぼり言わせながら食べてます。。しかも製氷機を開けた時点で寝てても飛んでくるという素早さ===3===3
ただ冬は来ません・・・暑い時限定のようです(*^_^*)
返信する
キャッチ母さん (花梨ママ)
2013-06-20 13:18:09
ポチっと、いいね!ありがとうございます!
そう、あれステッカーの画像をチョイスしてきたものなんです(^-^)/可愛いですよね!過去ブログ探してみよー(*^_^*)

犬種によって行動も違うんだと、ボーダーを飼い始めて実感しました~
ボーダーはダックスとは違って飼いやすい(^^;
ちゃんと運動してれば大人しいもん!
小梅は扱いやすいけど、吠える!吠える!
しつこいし、学習能力がない!
育て方もあるんだろうけど・・・(^^;
返信する
アスランままさん (花梨ママ)
2013-06-20 13:37:56
早速、ありがとうございます~
嬉しいです(^-^)/♪

スムージーいいですよ~
私は老体に鞭(無知)状態なので「元気がでるスムージー」です!ハイカラでしょ?( ̄ー ̄)/
果物入ってないとまずくて飲めないと知りました(^^;
失敗もたまにはイイ事あるみたいです( ̄ー ̄)
緑だめでも黄緑は美味しいですよ~

アシュくんも氷好きですか~?シミない歯が羨ましいっていつも見てるカーチャンです( ̄ー ̄)
返信する
うんうん。。。 (れーちゃんまま)
2013-06-21 10:11:00
小梅ちゃんは「長生き」タイプだよ。

我が家は・・れーこは用心深い(知らない人からは物を貰わない・・貰っても「執拗に」匂いを嗅いでチビチビ食べるかお持ち帰り←失礼な奴「毒殺」はされなくとも、飢え死にの可能性あり?)
グーは「チョーだい!」タイプ(放浪時期があったから?食べ物には貪欲・・直ぐに「毒殺」されるタイプ?
みるるんは、問題外・・・何か持ってるとジャンピングボディアタックをして略奪して行く・・・
ほんと、同じボーダーでも違うのよね~・・・。
でも!
ギッチリ勉強して、先輩方の助言を頂きつつ・・なんとかここまでたどり着いたわ・・・ 楽しんで!「ワンコライフ」
返信する
れーちゃんまま (花梨ママ)
2013-06-21 14:02:52
れーちゃんはそうなんだ~
生粋のツンデレだね!
飼い主冥利に尽きるね♡「私じゃなきゃ・・・ぷ」
でも、ヒヤヒヤするかな?「すみません、こういうコなんです・・・」みたいな・・・!?

まだまだ、初心者だけど
すやすや昼寝してる顔みてると、こんなに安心されてるーって思うよね!!ちゃんと守って行ってあげなきゃって思う~
返信する