★・・・うちわんこ・・・今日はどんな日??・・・★

パピボーがやってきたー☆ダックス小梅とボーダーコリー花梨・KENTのまったり日記

KENT7ヶ月になりました~

2013-07-11 | KENT

今日で7か月になりました~

KENTは朝方の4時に生まれました
ちなみに・・・カーチャンも朝方の4時に生まれたんですよー(*゜▽゜*)




おからクッキーを作ったので「7」に並べてみました(^-^)/

今日も雨、土砂降りでKENTは





一人遊びに疲れて放心状態・・・

花梨は



気温が低いのでゆっくり熟睡・・・



そんな時に「小梅~」って呼んだら



ガウられてました(^^;
やっぱり、政権交代したんでしょうかね(; ̄ェ ̄)




連日の雨で
トーチャンの仕事も進みません・・・
3連キューで完成の夢は絶たれそうです・・・



何もかもつまんないねー(^^;

で、おやつが少なくなったのでわんずクッキーを焼いたわけです・・・
(休日はいつも雨・・・)

前回のミルククッキーは梅雨時にはふさわしくなく・・
湿気でカビが(((゜Д゜;)))



今回はミルクもチーズもなくマメシリーズ~




カリカリに焼きました~





おから  200g
強力粉  40g
きなこ  30g
黒ごま 少々

おからの水分で練ります~

うすーーーく伸ばして170℃で25分位焼きました~
固く仕上がってます




7か月・・・
あっという間に大きくなって、うちに来たときの3倍にもなっちゃった
性格も躾けも終盤かあー
KENTの課題は散歩の引っ張りと車にロックオン(ーー;)
出せばまだ沢山ある!フードの執着、猫にロックオン・・・まだ間に合うかな!?問題行動は今のうちに矯正しないと・・・

体重は16.1㌔
体格は決まりつつあるなー
1ヶ月増えてない




ななかげつのボクに(^-^)/
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへにほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへにほんブログ村



8/24に茨木にサッカー観戦に行きます(^-^)/


ペットホテル予約しました(^^;

サッカーチケット購入しました~

楽しみだけど・・・翌日の朝までペットホテル・・・心配だなー(;_;)
預かりは白黒さんのみ
小梅は子供達が面倒見てくれます・・・
小梅は一緒に居ないと吠えまくる・・・
ペット同伴ホテルでは、留守番中ずっと鳴いている~
ホテルの人から電話が来たことも・・・


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (キャッチ母)
2013-07-11 11:56:33
KENT君、7ヵ月、おめでとうございます!

今日も雨ですか?!
手料理や、おやつ作りが出来ていいじゃーないですか!
クッキー、美味しそうですよ。
素材的には、私、好きなものです(笑)

サッカー観戦、白黒ズは、ペットホテルですか・・・
心配ですね!
もっと、わんこ連れでOKが増えるといいのに!って
いつも思っています。
でも、楽しんで来てくださいね♪
返信する
おめでとーーーう♪ (ブラン母)
2013-07-11 12:33:43

KENTくん、7ヶ月おめでとう

体の成長はそろそろ終わる頃ですね。
で、次は心の成長。そうお利口さんになってもらわなければ・・・ですね。
花梨ママさん、頑張ってくださいね。

ところで、そちらは雨続きですか
ブラン地方はもうず~っと晴れ
それも、カンカン照りです。
35度超えが連日続いています
雨でせっかくのデッキの完成が遅れそうですね。
3連休の楽しみが・・・
連休のデッキでを自分のことのように楽しみにしていたので、とっても残念です
返信する
キャッチ母さん (花梨ママ)
2013-07-11 16:01:45
ありがとうございます!

一日中雨です!
家に居ることに飽きちゃいました…
白黒もそうだろうなぁ(^0^;)
キャッチ君にもクッキー作ってみて下さい!香ばしくて美味しいですよ(*^。^*)
知らない街の知らない場所に預けるのって不安だよね(T-T)
社会勉強と思って…
返信する
ブラン母さん (花梨ママ)
2013-07-11 16:08:36
ずっと雨です(~o~)
ニュースでピーカンの報道見ると嘘みたいですよ~同じ日本なのに…
KENTも退屈Maxです…買い物に歩いても気分転換しかならないしね(^-^;)

躾もうひとがんばりします!しっかり怒らなきゃですね!
返信する
Unknown (マーチこ♪)
2013-07-11 18:28:30
あらま! こちらは晴天で猛暑ですよ~・・・
雨でも降ると涼しくなるだろうに・・・
またまた花梨ママさん おいしそうなもの作ってますね~
ワンズもうれしそう~
そうそう!! KENTくん 7か月おめでとう♪
あっという間だね~だんだん顔つきもオトコらしくなってきたかな?
マーチも車に、いまだにロックオンするときがあって、びっくりするよ(*_*) うちよりは KENTくんの方がずっとお利口さんだよ♪いまだに拾い食いしてるし・・・常に何か食べ物はないか探してる、食いしん坊ですよ。
返信する
KENTくんおめでとう~♪ (かな)
2013-07-11 20:56:51
KENTくん、7か月おめでとう~!
KENTくんと空太は同じ11日生まれなんですね♪
空太7か月すぎからちょびっと反抗期っぽいのがありました
空太来月1才になりますが、心のほうはまだまだです
お互いお勉強頑張ろうね♪

花梨ちゃん、見事な寝方
思わず顔うずめたくなっちゃいました(^^;
クッキーとってもおいしそうですね~!
ママさんお料理好きですか~?
私は苦手なので人のお菓子ももちろん作れません
なので、ワンコのおやつもムリ~(笑)
返信する
マーチこ♪さん (花梨ママ)
2013-07-11 23:15:56
ありがとうございます!

連休雨でした(T-T)
気温も24℃で過ごしやすかったけど、湿度90%(*_*;
KENTはエネルギー有り余って飛びかかりMaxです(^0^;)まだまだ教える事あるね(;´Д`)
可愛きゃいいけど、他人様に迷惑かけちゃダメだもんね(^0^;)
男の子らしく真っ直ぐ生きてます!
返信する
かなさん (花梨ママ)
2013-07-11 23:22:23
ありがとうございます!

空太くん反抗期ですか?
KENT最近、また赤ちゃんみたいなイタズラしてるんですよ~まだ子供だけどわざとしてる感じで(^0^;)
雨続きで退屈Max何だろうけど…

料理は得意じゃないし好きじゃないです(^0^;)入れて混ぜるだけだから作るんです!
味もないし、堅くてもOKだし、喜ばれるし(*^^*)
返信する
おっ!! (はるさめママ)
2013-07-12 02:51:14
ってことははるさめもあと5日で7ヵ月ですねー!
って、人んちのワンで思い出すワタシ(--;)

KENT、おめでとう(*≧∀≦*)
健康に育ってくれて、言うことないですね♪
はるさめとは片玉ブラザーズというユニットでも組ませますか!笑
はるちゃんもKENTをおって、去勢させようと思います。
返信する
はるさめママさん (花梨ママ)
2013-07-12 21:18:53
片玉ブラザーズ(*^^*)
二匹揃ってニタマ~っていいね(*^。^*)
はるさめ君も手術ですか…心配だね…
でも、病気になる確率がグッと減るらしいから…
無事終わるの祈るしかないです~
返信する