★・・・うちわんこ・・・今日はどんな日??・・・★

パピボーがやってきたー☆ダックス小梅とボーダーコリー花梨・KENTのまったり日記

白黒がトライになるとき

2013-03-29 | wan wan wan


ボーダーコリーには「トライカラー」という毛色があります~
お顔の下と手足、尻尾が茶色~顔にはマロがあります~

花梨とKENTは「ブラックホワイト」


天気の日も増えて田んぼではカラスやトンビが遊んでます

鳥は自由自適に動けるので、花梨が追いかけてもヒューンって逃げます

でも、花梨は諦めません・・・・

ドロドロの田んぼを全力疾走~

いいぞー!!

非運動系花梨改造計画にカラスさんが協力してくれました~

手足が白いボーダーですが
この頃のボーダー花梨は小梅と同じ模様になります


(イメージ画)(参考画)

黒×茶
足はドロドロ汚染

まだ、外の洗い場は冷たいので・・・浴室直行



美人花梨の出来上がり~(バカ飼い主炸裂してます)



チビ達はお遊び中~



おっ!
真ん中に血がっ
原因不明・・・小梅の歯茎からの血かな・・・?????



家ん中はちっちゃい赤ちゃんがいるみたいです・・・




《出会った頃の花梨》
毛玉がすごかった花梨はレスキューサポの方たちからケアを受け超サマーカットに!
ムチムチ(´∀`)これでも2㌔減量されてます・・・
ハーネスL、LL?を最大に伸ばしてやっと・・・首輪はできませんでした(^^;太くて・・・
首より頭の方がちっちゃいかったです・・・
頭をくぐる行為を嫌う花梨・・・叩かれたりはしてないと思うけど・・・何があったんだろー



犬のうた~ありがとう~飼い主は「うちの子で良かった?」って思うよね・・・永遠のテーマですね・・・



社会勉強中のボクに
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへにほんブログ村


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは♪ (マーチこ♪)
2013-03-29 20:54:48
そうなんだ~トライってそういう毛質のことだったんだ 無知な私です・・・
でも 花梨ちゃん ドロドロのたんぼ全力疾走したんですね~
楽しかっただろうね
「犬のうた~ありがとう~」聞きましたよ
せつないな~ 
そりゃ~もちろん きっと!ぜったい!ホントに!
花梨ちゃんは花梨ママのお家にきてよかったと思ってると思いますよ
仲良しきょうだいもいるし、寂しくなさそう
返信する
花梨ちゃんのお仕事 (ブラン母)
2013-03-29 21:13:19
花梨ちゃん、カラスを追い払うお仕事が好きなんですね。以前アニマルプラネットで海外でやんちゃ過ぎて手に終えなくなったボーダーを引き取って訓練して
畑の作物を狙う野鳥を追い払う仕事をさせている人が紹介されていて、花梨ちゃんブログを読んでいて、ふとそのことを思い出しました。
鳥を追いかけるのは凄い運動量だから、これは是非ともカラスさんの協力を頂かないと・・・ですね
私にはもう見えます。カラスを追ってきれいにジャンプするカッコイイ花梨ちゃんが

昔に何があったか、花梨ちゃんから聞くことはできませんが、花梨ちゃんと呼ばれるようになってからはママにいっぱい愛されて、仲間も出来て本当に良かったね。花梨ちゃん、幸せはまだまだ続くよぉ~
返信する
Unknown (みる姉)
2013-03-29 22:22:54
犬のうた~
私も何度聴いても泣けてきます。
お前は幸せだったかい?
飼い主とペットの永遠のテーマですね。
前のワンコを思い出してしまうんです。
花梨ちゃんも何があったかはもうわからないけど
花梨ちゃんにはこれから素晴らしい犬生が待ってるからね。優しい花梨ママさんに見つけてもらえて
よかったと私も思います。
返信する
マーチこ♪さん (花梨ママ)
2013-03-29 22:51:23
聞きましたか?
私も初めて聞いた時、切なくなりました(T-T)
後悔しないように、ウザイくらい面倒みてやるぅ~
先住犬りんは早く死んじゃって、トーチャンがやり残した事たくさんあって後悔してた…花梨と出会って、してあげれなかった事を今注いでる~どんな嵐でも散歩に行くから花梨が迷惑そう(^x^)
花梨はじめ小梅やKENTにとって、カーチャンが一番!になりたいなぁσ(^_^)
返信する
ブラン母さん (花梨ママ)
2013-03-29 22:59:10
花梨の前世の仕事かも(^^)/
姿勢を低くして、一気にすっ飛んでいく姿はカッコいいです!みえるでしょo(^o^)o
逃げられて寂しそうに振り返る目も可愛いし!表情豊かですよね~
本来の花梨に出会うのは一年はかかるかなって思ってます~気長にゆっくり新しい花梨を発見していきます!最近ボ~ルで遊ふんだよ(*^^*)
食べ物以外に興味をもってくれた(T-T)
返信する
みる姉さん (花梨ママ)
2013-03-29 23:05:28
考えたくないけど、寿命はくるんだよね(T-T)
飼い主が先に死ぬ方が、残酷だからちゃんと見守らなきゃって思うけど…
病気にならないように、事故に合わないように出来ることはしてあげないとね!
先住犬が教えてくれる事たくさんあるよね。歴代わんこあっての花梨だと思ってる…
出会わせてもらったのかな…?
返信する