いつか また 韓国?

韓国の似ているところ、違うところが気になります。 そして自然大好き!

お喋りにお付き合いください

留学生活便り(2)

2011-03-08 15:18:59 | 韓国留学

クラス分けの発表がロビーに貼り出され

それに応じて、教科書を買いにいきました。

そして、9時スタートの授業

私のクラスは、中級の2.

今回、これ以上のクラスは無く、

実力では、絶対に上だろうって人も入っていました。

一クラス15名ぐらいです。

男性3名。 中国人女性が一人。

まずは、それぞれ、誰かの所へいって、インタビューをして回りました。

もちろん、ハングル!

若い女の子たちは、 シャイニー SGワナビー チャン・グンソク 少女時代のファンだったり。

どうして、韓国語を学ぶかの理由が 男性がそれぞれ 東洋美術に興味があるからとか 暇だったからとか 在日だったからとか。。。面白かったです。

初回の学校の授業は、テーマが引越し。 

4時間、緊張が続くかーーと心配だった授業は、あっという間に終わり。

1時になって、食堂へ。

そして、食券を買うときになって、気がつきました。

全財産を持ってきていたバッグを教室において来たこと。

教室まで長い道のり、冷や汗をかきながら戻りました。

そして、 。。。。。 ありました。

こんな失敗は 無いと思っていたのですけど。。。。

 

で、昼ごはんの後は、早速、銀行の口座を開設し、 お金を預けてきました。

思ったよりも 簡単にできたのですが。

何枚か 記入する紙があり・・・・

こちらも 我慢強い銀行の方の手助けが無ければできないことでありました。

 

で、今日は、パソコン室に入って、こうやって 日本語入力ができております。

これからトウミにあう4時半まで時間をつぶすつもりです。 もちろん後は、お勉強もして。

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 留学生活便り(1) | トップ | 留学生活便り(3) »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぶー)
2011-03-08 17:21:33
ちゃぎさん、アンニョン♪
これはもう旅行者じゃありませんねぇ。
完全に住人ですよ。
携帯を持ち、銀行口座を開設し(全財産持って学校へ行くのにも驚きましたけど、そのバックを置いてきちゃうってのにはもっと驚き。太っ腹ちゃぎさんですね)ハングルで会話をする・・・なんかもうワクワクです。
多分それほど授業には不便を感じないほどの実力をお持ちでしょうから、後は3週間思いっきりエンジョイしてきて下さいね。
下宿生活もいいなぁ~~
返信する
初めまして (tae.)
2011-03-08 17:36:27
안녕하세요?
いつもブログを読ませて頂いている読者の一人です。
私、40代後半からの韓国留学で、たくさんの人に助けられ支えられながら日々を送りました。
楽しい思い出をたくさん作ってくださいね。
応援してます。
返信する
口座開設開設 (GUGU)
2011-03-08 23:00:41
できてよかったですね。留学生だから口座開設出来なかったら困りますよね。

記入用紙がいくつあったか覚えていませんが、キャッシュカードをその場で渡され驚いたことは今でも覚えています。ピミルボノが理解出来ず苦労しました。

ちゃぎさんの背中追いかけたいです。
返信する
ぶーさん (ちゃぎ)
2011-03-09 16:52:34
yわーー
だめかと思ったけど、一日、一時間ぐらい教室のパソコンが使えそうです。って、さっきまで日本語入力にするのに、えっらい時間がかかりました。 で、なんと、この部屋にいた、ほかの日本人の人にどうやったら、使えるかなんて教えたりしました。
もう、どきどきしたり、適当に日本人の仲良くなった人もたくさんいて、緊張感もなかったり。
楽しいです。
返信する
taeさん (ちゃぎ)
2011-03-09 16:54:13
はじめまして。読んでくださってありがとうございます。
わーー 先輩ですね。留学といっても3週間、本当に、楽しいです。
きっと充実された日々をすごされたのでしょうね。  
返信する
GUGUさん (ちゃぎ)
2011-03-09 16:55:33
ここで宣言していたとおり、銀行の通帳とカードをゲットしました。

で、本当に行員の方に助けられて。

お金を一円も入れずに 記入している横で出来上がっていくカードや通帳に、拍子抜けしました。
返信する

コメントを投稿

韓国留学」カテゴリの最新記事