授業もどんどん進みます。
先生もだんだんとマシンガントークになり、気を抜くとその部分ごっそりと記憶が跳びます。
で、若い子に、ちょっと前のことを覚えていないと話すと
えーーーっ 頑張ってくださいといわれ、私には、当然のことなので、ショックを受けます。(笑い)
課外授業では、シークレットガーデンでヒョンビンが歌った歌、サランハミダ♪というのを何回か歌い、
二人一組で発表。
結構楽しかったし、 タイから来ているカップルが雰囲気を盛り上げてくれました。
先生が、ま、私以外ですけど。 皆さん、サランを知っていますか?というと、
そのカップルが知ってますだって。 20歳そこそこですよ。
で、とってもかわいいのです。
発表の最後は彼らで、うまかったです。 さすが 愛を知っている人の歌は違う。
タイ人というのは、おおらかでやさしくって気持ちよいです。 朝あうと、彼ら全員がアンヨンハセヨーと優しい笑顔で言ってくれます。
父ちゃんが今いるタイはこんな感じだから、良いのかーーなんて、思いますね。
月曜日の夜は、下宿にいる日本人の女同士の飲み会。
近くのシーワールド。
初めてどんな人がいるのかわかりました。
刺身、なべ、お酒もいっぱいのんで 一人1000円くらいで終わったのには驚き。
そして、その後、私はもう一度 明洞に出かけ
日本からの友達に会いました。
そして、韓国でのカラオケ初体験。
翌日帰国した友達からは、お土産より食べ物を買って帰ったとか、
ルートを感で探して帰ったとか。。。 思ったより日本の状態が大変そうです。
今日、子供たちから連絡があり、
会社が休みになった子、
東京の本社の人間全部で 地方の支社に移動したとか。
ペンション経営の親戚は、ゲレンデが終わったので、もう閉めてしまったとか。
自分がこんなところにいて 良いのだろうか?って気持ちがよぎります。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます