いつか また 韓国?

韓国の似ているところ、違うところが気になります。 そして自然大好き!

お喋りにお付き合いください

病院看護

2010-05-20 19:39:01 | 日韓の違い

病院には、家族が付き添って
誰かは必ず残っているでしょうか~~~

昨日の韓国語教室で

「日本では 看護婦さんが頭を洗ったり 氷枕(どうしても必要な時は別)を用意してくれるので びっくりしました。
 家に帰っても良いですよと言ってくれるし・・・」

「韓国では お金持ちでそういう付き添いを雇わなければ 家族が病人の面倒を見なければいけません」


確かに、見るドラマの中では 家族が誰かしら・・・付き添っていますね

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雨が上がって・・ | トップ | パソコンを変えたら »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぶー)
2010-05-20 23:50:31
確かに~~。

日本の病院は完全看護だから、家族が泊ったりしたら嫌がられますよね。
チュンサンが入院しちゃったらユジンのようにずっと泊って看病したいけど、うちの家族が入院してる時は、すべて看護師さんにお任せしたい。
返信する
ぶーさん (ちゃぎ)
2010-05-21 01:28:54
そうですね~~
だからチュンサンの看病しているユジンのところにサンヒョクがお弁当を持ってきてあげたんだ~~

先生も日本のシステムで良かった~~と言ってらっしゃいました。
病院の付き添いも高いそうですし~~
返信する

コメントを投稿

日韓の違い」カテゴリの最新記事