いつか また 韓国?

韓国の似ているところ、違うところが気になります。 そして自然大好き!

お喋りにお付き合いください

雨が上がって・・

2010-05-20 19:31:53 | あれこれ
雨が上がって・・・

散歩です。

最近 重くなった体をどうにかしないと・・・と。 
足には、一個450gのウエイトを付けました。

新緑が美しく 
雨上がりの水滴も素敵 

そして、
見つけました

雪が降ったように
道路に落ちたこの花びら

えごのでした。  

桜の木には、サクランボが一杯 
 昨日、これは食べられると聞いたので、一個だけ食してみましたが・・・・?

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「魔女ユヒ」 | トップ | 病院看護 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
我が家にも (みん)
2010-05-22 10:27:09
久しぶりにおじゃまします。
我が家にも20年物のえごの木があっていまはその満開の枝にミツバチたちがにぎやかに群れています。ちゃぎさんが書いていらっしゃるように、1901その花びらが落ちると庭に雪がふったように真っ白になってなかなか素敵です。その実は石鹸の実っていわれているんですって、知っていた?ころころ手の中でころがすとあわがでるからですって・・・。
満開の 花の香りに誘われて 羽音にぎやか 
ミツバチの群れ。
だいすきな
えごの木の写真に誘われておじゃましました。
返信する
みんさん (ちゃぎ)
2010-05-22 18:37:39
お久しぶりで~す
お宅にこの白い花のつく木があるのですか~~
素晴らしいですね。
2年ほど前からなあ、小金井公園でこの実を見つけて調べた事があります。 その実とこの白い花とが今結びつきました。
藤の香りの次はこれだったのですね。
甘い匂いにミツバチが寄ってくるはずですね。
返信する

コメントを投稿

あれこれ」カテゴリの最新記事