いつか また 韓国?

韓国の似ているところ、違うところが気になります。 そして自然大好き!

お喋りにお付き合いください

パソコンを変えたら

2010-05-20 19:46:45 | あれこれ
家族の持ってきたものを適当に合わせて使っていた以前のパソコン・・・

皆が「処理が遅すぎる~~、そろそろ取り換え時では?」というし
時々出てくるハードディスクのエラー表示も怖かったので

DELLのノート型にしました。

windows7

まだ使い慣れなくって・・・・・


ちょっと気に入っているのが

顔の認証機能

機械のほうも私の顔を覚えるのに 
何回か必要って事だったのですけど

覚えてくれたらしく
頭ボーボーの 汚い顔をパソコンのカメラに近付けて確認してもらっています。

パスワードの確認にも
パスワードのインプットの代わりに自分の顔を近づけてチェックしてもらうのですけど・・・

今のところ、インプットしたほうが
確実に早いのは、わかっていても
面白くって

しか~~し、
パソコンの画面に映し出される自分の顔が
汚すぎる  (仕方が無いことです)毎度それも自分で確認しちゃっています。
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 病院看護 | トップ | 「シンデレラマン」 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
顔認証 (SOPHIL)
2010-05-20 22:13:01
うちでもWIN7は二台使っていますが
顔認証に関しては全然知りませんでした。
調べたらメーカー製だとメーカーの個性を出すために
このようなシステムを導入しているのでしょうね。
(DELLだから会社での運用もあるのでしょうが)
昔はパスワード入力も不要だったので
段々と面倒になってきてますね。
返信する
SOPHILさん (ちゃぎ)
2010-05-21 01:33:38
WIN7でもメーカーによって
違うんですね。
顔認証は たぶんパスする設定もあるんでしょうけど、
今は面白いので、楽しんでいます。
まだ機械が はっきりと認証できないらしくって、 時間がかかるのが難点です。
DELLは価格が魅力でした。

一応、一覧表も作っているんですけど。
パスワードは 面倒ですね~~
たくさん、作ると忘れるので、
誰にでもハッキングできそうな超簡単なのにしているんですけど・・・・
返信する
Unknown (ルッカ)
2010-05-21 09:06:31
ちゃぎさん、おはようございます。
パソコン、買い替えたのですね。
しばらく慣れるまでは大変でしょうね。

>顔の認証機能
パソコンであるとはびっくり
しかも、毎回って(笑)
私なら、早くパスする設定にします

パスも面倒ですよね
返信する
ルッカさん (ちゃぎ)
2010-05-21 09:23:54
おはようございます
慣れるまで~~ 本当に大変です。
便利なはずなのに、あれこれ触っているうちに
こちらの画面も真っ白・・・
「あれ~~~」というわけです。
朝、顔も洗わずに 顔の認証をするわけですから、 ひどいわけで。
面白いけど、きっとパスすることになるでしょう。 留守の間に人に使われることはないから…と書いてありますが。
そこまでの秘密もありませんし・・・
返信する
うらやましー (うさぎ)
2010-05-26 11:08:07
私の愛機もかなりだましだまし使っているのですが、なにしろ愛しているんで手放しがたく・・(面と向って悪口はいえないから・・)実にうらやましいです。いろいろと機能も進化しているのですね。顔認証はちょっと恐いけど。
返信する
うさぎさん (ちゃぎ)
2010-05-26 21:46:43
実は以前の愛機もまだまだ使っています。
慣れていますから・・・
でも、今度のは無線ランのノート型。
これはこれで、役に立ちそう。 真っ赤だし。。。
顔認証は、日に日にアクセスがすばやくなってきて、なが~~く、自分の顔を見なくて済みそうです。
返信する

コメントを投稿

あれこれ」カテゴリの最新記事