いつか また 韓国?

韓国の似ているところ、違うところが気になります。 そして自然大好き!

お喋りにお付き合いください

「太王四神記」第7話

2008-01-23 11:29:25 | 韓国ドラマ
キハが ホゲの事を王様として 貴族の前で挨拶をしたので、 「どう、どう・・どうなっちゃうの?」と思ったのですが。

まだ キハが良い者か悪者かも、分からなくて・・

これは火天会に操られているからだとわかりました。 これが彼女の悲しさなのですね。 自分の意のままに動く事が出来ないけれど・・  2面性があって、どちらもキハ。

ホゲが悪い奴ではないと分かって ほっとしました。  自分が王になる時には、正々堂々と・・・  主張。   

タムドクが まだまだ運命に翻弄されそうです。 韓国の時代劇でいつも思うことですが、 王であっても 貴族の気持ちに逆らえず、 弱い立場である事。

でも、タムドクはキハとの一夜で・・あれは結ばれたのですよね?
悩むタムドク、 顔のクローズアップ・・・ ヨンジュンワールドが堪能できました。

スジニが 今までの時代劇に無い破天荒な役で。 お上品とか女らしさとかと対極にあるのですが。   ドラマの進行で、変化とかするのでしょうか?


撮影は 部族を集めての会議の場所の撮り方など、 流石に広がりが横にも上下にもある撮影で、立体感があります。    「朱蒙」などでは いつも縦に2列に並んだ家来の真ん中奥に王様がいるという設定でしたから。   


で、この1時間がとっても、短いように思うのですけど。
2時間分ぐらい ぶっ続けで見たいです。 ちょうどノッテ来た所で突然のようにエンディングって気が。
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今週の韓国語講座 | トップ | 「ファッション70’s」・・... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ロケ (SOPHIL)
2008-01-23 15:55:56
このドラマもやっと慣れてきて1時間が短くなりました。
>部族を集めての会議の場所の撮り方
確かに狭い場所で無理やり撮影しているような「チュモン」もこのドラマを見てしまうとがっかりしますね。
済州島のロケ場所のこの会議場も広そうで
みんなの声にエコーが掛かっていて臨場感ありです。

あのキョック場は同じく済州島にある第二セット場らしいです。
返信する
SOPHILさん (ちゃぎ)
2008-01-23 17:18:27
ストーリーが分かりやすくなりました。
楽しみ♪
流石にお金をかけたドラマですから・・・
セット、衣装・・など感じます。

自分がチュジュ島で製作中に見ていたセットが どこなのか~
全然わかりませんけど。
それでも、想像しながら、楽しみです。
返信する
ふふふ・・・ (ぶー)
2008-01-23 21:17:40
タムドクとキハはついに結ばれちゃいましたねぇ。
目を覚まして、居なくなったキハのぬくもりを思い出すかのように見つめるタムドク。
こういった一つ一つのシーンを丁寧に撮ってくれているので、ヨンファンにはたまらなくなっちゃうんです。

お金はかな~~~りな金額が投入されてるので「朱蒙」と比べちゃうのは申しわけないですが、戦闘場面なんかもうそっぽくなくて、さすがだなって思います。
でも「朱蒙」只今60話まで見ましたが、これはこれで止められない面白さ!です。
タムドクは高句麗を大きくしていった人だけど、高句麗の国を創り上げたチュモンの歴史物語の方が話的には皆興味が湧いてきますよね。
それも紀元前のお話だなんて。

太王四神記、地上波で放送されたら韓ドラファンじゃない人にも観てもらえるかしら?
返信する
ぶーさん (ちゃぎ)
2008-01-24 00:19:45
ああ、やっぱり結ばれたんですね。
ヨンジュンファンにとっては、
たまらないシーンなんだーー
いやあ、今回は登場人物の心のひだが見えるような
展開で、満足です。

「朱蒙」を先に見て、このドラマを見るとどうしても
朱蒙を引きずります。  とても素晴らしいドラマだったので・・・
国を作るというのは 自分の恋心でさえも押さえ込んだり、必然性がとてもありましたし・・・
これも、最後がまた良いんですよーーー
弓を射るシーンも素敵でしょ?
でも、スケールとお金の面ではもう「太王四神記」にかなう物はでないでしょう。
今日、何かお金でもめているニュースも見ましたけど・・・

太王四神記は韓ドラファンじゃない人でも絶対に受けると思いますよ。  食わず嫌いじゃなくって、ただ見てもらいたいですよね。 火王会の長老・・良い味出してますよね。 うちじゃ、一番人気です。
返信する
面白くなってきましたね♪ (まーじょ)
2008-01-26 21:10:20
ちゃぎさん、こんばんわ。

皆さんに遅れて『朱蒙』と同時進行で観ております。
やっぱ、あれは結ばれちゃったんですね。
これから大長老の知る事となるのでしょうか?
ホゲも根っからの悪じゃないけど、父と大長老に
翻弄されて、悪になっていくのでしょうかね?
来週はタムドクが”王”としての自覚に目覚めるのでしょうか
母を洗脳しようと考えておりましたが、
父親の方がお正月の一挙放送観てたみたいです。
返信する
まーじょさん (ちゃぎ)
2008-01-27 21:19:49
こんばんわ~ 
ただいま、雪山から戻ってきました。
「太王四神記」が面白くなってきましたね。
一週間が待ちきれなく~
韓国語のお友達も 巷の韓流ファンじゃないお友達にも人気があります。

いやあ、韓ドラですものね。 
今から色んな事が起こるのでしょうね。
やっぱり、楽しみ。

うちは、亭主が楽しみにしています。
時代劇は男の方が 馴染み安いようです。
戦いのシーンがある物が見たいと申しております。

返信する

コメントを投稿

韓国ドラマ」カテゴリの最新記事