いつか また 韓国?

韓国の似ているところ、違うところが気になります。 そして自然大好き!

お喋りにお付き合いください

SAYURI見ました。

2005-12-29 19:28:28 | 映画
予告編で見たときは、「そうさ、これは全然別のお話、アメリカ人がみた東洋ってやつ、見てみようじゃないの」って感じだったのですが。

レディースデイにもかかわらず、空席が目立ちますぞ。 
前にいたご年配のおば様にお聞きすると、評判もそれほどでもない?

さゆりの子役、千代役の寿々花ちゃんが良いです。
人力車の車輪も 人通りもハリウッドならではの味付けで スピード感、視覚的にはスケールの大きさを感じます。

チャン・ツィーが出てくるあたりから、演技は上手なのですが、外人がやってるという違和感がじわじわとどうしても抑えきれなくなってきました。
せっかくの大作なのに、 どうも、・・・・

映画が終了したあと、 ああ、・・・・ 心が揺さぶられるわけでもなく、満足感が広がるわけでもなく、こんなにお金かけて作っているのに、もったいない!
なんか、なんか、納得できない!って気持ちでした。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アルバムのジャケット発表 | トップ | 笹尾根 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
時間が経ちすぎて内容を忘れてきてますが・・ (アタコ)
2006-01-05 17:07:47
姉妹が、売られて行って、置屋?で、妹だけしかいらない。と言われ姉は、遊郭?へ。

その時に、やっぱり、顔のかわいさで、差別されるんだ 性格が良い方が・・・と言っても 容姿には、基準がある。とか、思っちゃいましたね

桜の花が満開の場面や、景色がきれいな場面もあったのですが、韓流にはまってる私は、

余り、感激しませんでした。

「冬ソナ」にしろ、会話で感激して、風景で感激して・・・は、なかなかないですよね。。

お話の内容は・・・??

まあ、最後は、想っていた人が自分の事も好きだった。。で、年末に観る内容としてはよかったかなと、思いました。
返信する
アタコさん。 (ちゃぎ)
2006-01-05 17:55:12
役所さんが 悪い役だったのが、まず気に入りません。

 

踊りも景色も素晴らしいのですが、

心が揺さぶられなかったのです。 



これは、女性にはやはり受けないでしょう。

この芸者の社会を外国の人がどう受け止めるかもちょっと怖い・・・・
返信する

コメントを投稿

映画」カテゴリの最新記事