いつか また 韓国?

韓国の似ているところ、違うところが気になります。 そして自然大好き!

お喋りにお付き合いください

フランス

2013-06-28 05:12:47 | 旅行

長い飛行時間は嫌だという亭主を説き伏せてフランスに来た。
パック旅行にただ参加のお気軽旅行だ。
と、思ったら昨晩は何度も足がつって、亭主を起こしてしまった。

昨日、朝、シャルルドゴール空港に到着。
バスでジベルニーに来た。
途中広がる麦畑は、黄色くなりかかったのもあり、その中に点在する赤い話はケシの仲間か?
有名なモネの睡蓮の庭を見学
こちらの庭で制作していたのでどこも馴染みがあるように見えた。そして、彼の家彼の部屋から見える庭の立派な事。バラやケシ、様々の花が見事だった。
雨の中をバスでやって来たら天気がよくなった。
さらに小さな田舎町やまたまた麦畑や大きな川の田園風景を見ながらオーベルシュルオワーズへ
こちらでは、生前には絵が一枚しか売れなかった画家、ゴッホの家、
そして、彼が題材に描いた界隈を散策して、兄弟の絆が強く並んで埋葬されている墓へ。


不遇の精神を病んだゴッホに心ひかれた。横で俺、小学校で絵を褒められたなと。
う?でも、絵を勧めるのも悪くは無いかも

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 韓国旅行 後記 | トップ | フランス-1 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
えーーーっ! (ぶー)
2013-06-28 18:42:24
おフランスに行ってるんですかぁ?
素敵ぃ~~
ご主人様、何も言わずによくご同行してくださいましたね。
丁度今、私の友達もフランスへ向かいました。
何処を巡るのか聞いてなかったのですが、大学では美学を専攻してたので同じようなコースを歩いてるかも。
ワイン抱えてうるさい3人組のおばちゃんがいたら、よろしく~
返信する
Re:えーーーっ! (ちゃぎ)
2013-06-29 01:00:03
えー~
はい、美しい三人組に会ったらチェックします。楽しみ~
日本人、一杯います。
返信する
う・・・羨ましい! (シウ)
2013-07-03 19:12:16
羨ましいの一言です!

ジベルニーの庭に立っているのですね。
何もかもが素敵です。
返信する
シウさん (ちゃぎ)
2013-07-04 12:09:25
ジベルニーのお庭です。
こちらは、流石、観光客が沢山で。
想像より、小さかったです。
こんなところでって、感じで、 日本の浮世絵を沢山見てきました。
返信する

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事