いつか また 韓国?

韓国の似ているところ、違うところが気になります。 そして自然大好き!

お喋りにお付き合いください

週末の夕餉に

2012-11-19 19:22:46 | 食べ物

最近、発泡酒なら「のどごし」を買う事が多いのですが

土曜日、久しぶりに水餃子を食べまくるぞ~~って夜。

新しいビールに挑戦。

サッポロの「百年麦芽」です。

 

びっくりするほど、クリーミーな泡が出来て、いつまでも残っているので、

感動しました。

写真は、一番これ!ってタイミングを逃していますが。

もう、追加するビールも残ってないしな~~って時、

あ、そうそう、と 思い出して 写真を撮りました。

 

家族皆で大鍋で一人何個って命令かけつつ、水餃子をつついた日々がすっかり過去となり・・

昔、凄かったよね。

シチューやカレーも なんでも大鍋で作ったよね?と娘と話しながら

 

最近、ビールよりも 食事を食べようと頑張っているので、

ビールの出番が減りましたが、

また この百年麦芽、買ってこようと思っています。

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 陣馬~高尾 | トップ | 「お願い、キャプテン」 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

食べ物」カテゴリの最新記事