いつか また 韓国?

韓国の似ているところ、違うところが気になります。 そして自然大好き!

お喋りにお付き合いください

ハノイの街歩き

2013-12-11 09:37:05 | 旅行

ホアンキエム湖を中心にあっちこっち行くと、比較的分かりやすいです。

到着した日にこの湖の周りを一周。

この時期、ハノイは秋、

結婚シーズンと言うことで 可愛い花嫁、花婿があちらこちらでアルバム作りの為の撮影をしています。

 

ホアンキエム湖が美しい~~

なんてことより、

今回、ハノイって~~と

 

思い出すことナンバーワン。

何より、道を横切るのがめっちゃ怖かったのでした。

信号が少ない。 たぶん、無視もされているはず。

信号あっても、電気が無いところも。

バイクがめちゃくちゃ多い。  

故に。

交通の流れが途切れません。

ガイドさん曰く、

渡りながら、途中で止まってはいけません。

車が切れたところで、渡れってことのようです。

なんだか死を覚悟するような私。

バンコク生活から体得したか

まずは、すぐに順応する亭主が

「さ、行くぞ」と飛べ出したのを

ワンテンポもツーテンポも遅れて、

覚悟決めないと、渡れないよ~~と叫んで、道の反対側に置いて行かれる私。

 

バイクの方が、人を見ながら、ちょい右へ、ちょい左へとかわしてくれるからというのですけど・・・・ね

 

何が冒険かって、 これが、一番の思い出だよ~~

 

それでも3日目ぐらい、少しずつ、亭主の洋服をつかみながら

渡れるようになって、

街角探検。

まずは、この風呂場の椅子のようなプラスティックの低い椅子で道端でお茶を飲む人達。 

狭い路地が面白そう。  前の日に見ていた水上劇の人形たち、  

 

このベトナムナビで見つけたおすすめスポット  この真ん中のフェンスの所が店だと分かる人いるかなあ。

人に聞きまくって、 ある路地を入って行く、            この女子達が魔法瓶のお湯で作った得体のしれないエッグコーヒー 

カフェ。フォーコー   

よくぞ、見つけたなってお店だったのですけど。

これが、またどこから入ったら良いのか不思議チャンだったのです。

 

とにもかくにも、

活気 人間のエネルギーを感じる街でした。

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハロン湾 | トップ | 鍋割山(IS会) »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ベトナム滞在中なのですね。 (gugu)
2013-12-10 00:49:17
ハノイのバイクは話しには聞いたことありましたが、凄いですね。やっぱり。年末年始のソウルも飛行機と宿を取って満足。何も考えてない。留学生の親が娘のお礼をしたいと言ってくれて感激です。

チョンワデや国会議事堂も見学してみたい。
ルーツを辿ってみたい。6日間では時間が足らないです。
ロングステイはリタイヤしてからですね。やっぱり。
お身体には十分ご慈愛くださいませ
返信する
guguさんへ (ちゃぎ)
2013-12-10 11:04:20
おはようございます
こちらは雨が降っています。
今、日本に戻っているんですが、
いつのまにやら、 記事にあげるのが カタツムリ並みに遅くなって、11月の出来ごとです。 ハノイ~~~

年末年始のソウル
私も一回、行ってみたいです。
私の場合、年末の演技大賞を生で見たい~~~

旅が楽しみですね。
留学生の娘さんの親ごさんのお礼の気持ちもよく分かります。
良い旅になりそうですね。
旅は、やはり 一回では終わらないですよね?
見たいところ、やりたいことも沢山。
返信する

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事