いつか また 韓国?

韓国の似ているところ、違うところが気になります。 そして自然大好き!

お喋りにお付き合いください

鍋割山(IS会)

2013-12-11 09:37:22 | ハイキング

上の写真の一番高い、ぽこっと出た所が鍋割山だろうと・・・と思います。

 

12月最初の金曜日。

 

 

天気も良く、 少し頑張って鍋割山をチョイス。

いや~~  この2年程の体力、美貌の減退はどうなんだろう・・・って話を皆としたことでした。

 

でも、つらい、きつい、 もうダメだよう~~なんて、

事も好きなだけ言いながら行けるのもこの仲間となら。

 

大倉集合は8時、 8じ12分出発の大倉行きバスで。

今回のメンバーは4名

先月は風邪で具合の悪かったシムさんが一番元気でした。

 

大倉からは、

ほぼ平坦の道でお喋り全開の我ら。

後ろにいた人はどういう集団かと思った事でしょう。

 

まだ紅葉の残る

山の景色は、空気も良く やはり美しい。

沢も2度程わたって、

二俣尾すぎ、徐々に登り坂が急になって行きます。

 

7から気がついた数が9ぐらいまでみたあと、

喋り声も途切れがち、

後から来ていたハイカーにも

一人、二人抜かれて、

 

私も、「今回は、なんども裏切られるから、 まだまだ・・・」と意地の悪い事を先に言っていましたから。

たぶん、皆も、まだまだ~~と思って入れたはず。

 

途中、

素晴らしい富士山にも会え。

 

まだまだ~~?

いや、もうすぐかも・・・

あら? あら?

見えてるよ。 林の向こうの小屋が・・・

「ああ」

この「ああ」は、 もうすぐと言うことだったのか、 やっぱり、まだまだだったのね・・・って事なのか。

 

先に到着したシムさんが

4人で二人前の鍋割うどんを注文してくれていて

到着したら、すぐに食べることが出来ました。

やはり、この量、 一人では無理です。

 

日差しがふりそそぐ中、

外で頂きました。

その他に持ってきていたものも、 今日は、もう、お腹に入らず・・・

と思っても、 ワイン、サンドイッチ、リンゴと頂きましたから、

今年最後、そして、メリークリスマスのお祝いになったことです。

この雅さんが作ったケーキの可愛い事。

もちろん お味もばっちり。

 

帰りは、行きと同じコースと決めて。

我らペースで下りてきました。

大倉到着、4時半。

4時52分のバスで渋沢へ戻ってきました。

懐中電気の出番が無くって良かった。

そして、無事、山を下りてこれて良かった。

 

また来年も皆と沢山 行けますように~~

 

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハノイの街歩き | トップ | 「大風水」 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おつかれさま。 (バルサ・美子)
2013-12-10 23:42:57

鍋割山は、ひたすら坂道が多くて、どこまでも階段が続いて、毎度のことながら、文句たらたらの美子さんでしたね。あれも私の楽しみの一つ。

私、おとなしくなったら、危険な時、本当に吐きそうになりながら、どこでもどそうかとよたよたと頂上にたどりついたのですが、

着けば極楽、鍋焼き(割り?)うどん。

隊長の“お残しは許しません”の掛け声の下、ツユの一滴も残さず食べてしまいましたね。 

今年もありがとうございました。
来年もよろしくお願いいたします。
返信する
美子さまへ (ちゃぎ)
2013-12-11 09:27:37
文句たらたらは、 実は、私の心の叫びと一緒でした。
だから、逆にありがとうでした。

隊長がそんな厳しい事を言っていましたか?
最近、 物忘れがひどく、 そんな怖い人間だったとは・・・
忘れていました。

また来年も大いに愚痴って、大いに笑いましょう。
宜しくお願いします。
返信する

コメントを投稿

ハイキング」カテゴリの最新記事