いつか また 韓国?

韓国の似ているところ、違うところが気になります。 そして自然大好き!

お喋りにお付き合いください

韓国留学(写真2)

2011-03-30 20:10:37 | 韓国留学

*利川・水原キャンパスへ

 コップとお皿を作りました。 卒業の時にもらえます。

 おひるに食べたサムギョプサル。全て食べました。

 

水原民族村へ   私には、どうしてもイルチメの屋敷に見えてしまった場所。

 気に入っている一枚。  コートを被っているからわかりにくいですが、全員 韓服を着ています。文句なく可愛い

 

   はちみつを取るもの。 対馬で見た形と似ている。

そして、連れて行かれたキョンヒの水原キャンパス。 芸能人が沢山通っているそうだが、その日見た人は誰もいない・・・ 図書館の前で

 

*現地学習2 (国立博物館、ナンタ、慶福宮)

  風の絵師を見た時から現物が見て見たかった二人の絵。 今回は同じクラスの芸大の学生さんの解説付きで。 

 昼はポッサム。

 ナンタは皆が面白かったというのに眠ってしまい

   ここも3回目という私に、 クラスの先生は初めて来たとか・・・どうしても後ろの山に気を取られてしまいます。

*カロスキル

暇な午後。 下宿にじっとしていても仕方が無いので、カロスキルへ。 下宿のあやかちゃんがついてきた

  カルボナーラトッポギ 

 花屋と喫茶が一緒になった店。 とても雰囲気が良くって、気に入りました。

 

*南漢城山 

地元のおじさん3人と。   ルートから外れて険しい道を登っていたら、どうしてもこの城壁の中の一般ルートに入れず、無理無理によじ登って。  この写真に見えるように、城壁は割とアップダウンがついていて長い。

 下山後によったお店。  タクペクス歴史博物館や、写真のようなマッコリやお酒の博物館もありました。

*回基駅の近くの名物

ナクソパジョン  ここでは、マッコリとチジミが有名なのですが。 その中の一つの店へ。 日本から来てくれた友達がネットで調べてくれたこの店へ

 これ一個で7000ウォン、 3人でお腹いっぱいになりました。 一人一個とか頼まなくて良かった~~~

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 韓国留学(写真1) | トップ | 韓国小旅行篇(1) »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
マッコリ (SOPHIL)
2011-04-02 08:32:49
こんにちは
下のマッコリに載っている女性はドラマ「シンデレラのお姉さん」に登場していた妹役の女性っぽいので検索してみました。
はやりそのドラマ内に登場したマッコリですね。
http://www.chamsary.co.kr/
先ほどフジTVの「めざまし土曜日」を見ていたら日本からトルコまでのアジアンハイウェイの特集でした。
韓国のサービスエリアでどんぐりの粉を混ぜた麺が登場していましたが
それがタクペクスの左の黒っぽいコンニャクのようなものに酷似していました。
返信する
SOPHILさん (ちゃぎ)
2011-04-05 19:10:07
いつも情報をありがとうございます。
パソコンが使えない環境にいてお返事が遅れました。やっぱり、シンデレラオンニのマッコリだったんですね。
ここで一本ぐらい買って帰ればよかったわ~~

そして、どんぐりの粉で作ったムク、私の大好きな食べ物です。 韓国ではいつ行っても美味しい食べ物に出会って、値段も安いので大満足なんですが。

どんぐりの粉を混ぜた麺というのもあるんですね~~
返信する

コメントを投稿

韓国留学」カテゴリの最新記事