いつか また 韓国?

韓国の似ているところ、違うところが気になります。 そして自然大好き!

お喋りにお付き合いください

今、見ているドラマから

2010-12-03 08:03:57 | 韓国ドラマ

「結婚してください」に登場する女性達が 良い感じで共感を呼び

出てくるダメ亭主達に 日ごろの鬱憤が晴れるようです。

亭主と並んで見ていると・・・ ついつい

 「この亭主は・・・ひどい!!」と 思わず、横にいる亭主に言えているような錯覚

前回の理解ある姑と「お前は、怖い・・そして可哀そう」と亭主に言われてがっかりしている嫁と

ホテルに乗り出して行こうとするところ。

そのホテルでは、亭主が心揺さぶられている若い女子アナがやってくるはずで

うきうきの彼は、シャワーもすませ、ルームサービスも二人分ばっちりと準備が出来て。

ピンポーン♪  喜んで開けたら

上の見慣れた二人が並んで入って来るのですから・・・

笑いました~~~

これからは、二人お互い好きなことをしようと そんな虫の良い話が許されるか

妻の方には、 ちょっとイケメンのプロダクション社長が応援してくれそうな雰囲気がありで。

彼は「ファンジニ」で出ていたあの人ですよね。

姑の行動や、嫁の考えがと~~っても共感出来て楽しいドラマです。

これからも楽しみに見て行けそうです。

 

そして、「シンデレラのお姉さん」で気になったソウが出ると言うので

初回を見た「タムナ」

これが、 漫画みたいなんだけど、面白い

普通のドラマでは威張っている両班が この島では何の威力も持たずに

村のトイレ事情にもなじめない。 

このチェジュ島にやってきた彼はもちろん悪事?を働いて流されてきたのですが。

当時、イギリスから日本を夢見てやってきた おまるを宝物だと思っているイギリス人が難破してやってきたのも大笑い

彼との最初の自己紹介が 言葉が通じなくって、

 彼女は「バージン」で、彼は「ミーtゥ」になってしまったり。  

 

そろそろ「天使の誘惑」「女人天下」が終わりに近づいていて あれこれ結末を想像しています

「妻の誘惑」「善徳女王」「風吹く良き日」「個人の趣向」「千万回愛して」 昨日から始まった「トンイ」

最近、亭主と見るものが違っていたりします。

亭主は私の見ていない「国家が呼ぶ」「戦友」を見ていますが・・・私の見ている誘惑系と千万回、女人天下・・・はパスしています。

 

あ、それから 最近時々覗く

KBSワールドのK-POPの紹介番組 「輪!K-POP」これが楽しみ。

 古家さんの「輪」・・・これを見ながら、 今年はK-pop全盛の年だなあなどと。

でも、皆エネルギー全開なんだけど、  疲れないか・・心配も。

 

個人的には ソ・イングク君が気になって

 毎日、「サランヘU」を聞いて元気になっているところです。  画像が良くないのですが、徐々に体重も落ち、ダンスも上手くなって

このころが 良い感じなので・・・・こちら    先日、これだけ調べちゃったので、どうしても情が移ってしまって・・・・こちら

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« KARA in フレンドパーク | トップ | クリスマス会 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぶー)
2010-12-04 00:41:29
「結婚してください」は、あまりに理不尽なダンナで「怪しい三兄弟」のウミさんのように、健気に頑張る妻を応援してます。
涙いっぱいためて歩いてる姿なんて、思わずこちらも涙・・・
「ロマンスハンター」を見てても思うんだけど、どうも最近の男が身勝手すぎて許せないわぁ~

誘惑シリーズもありえない展開なんだけどハマっちゃいますよね。
ヨボは最初は横目でチラチラ見ていたんだけど、この頃は一緒になって一々文句つけながら見てます。

「個人の趣向」が面白いかなぁ~今のところ。
「トンイ」もチャングムの制作陣らしいので期待出来ますね。

KPOPは、これ以上ハマり出したらどうにかなっちゃいそうなので、敢えて見ないようにしています。
返信する
ぶーさん (ちゃぎ)
2010-12-04 08:43:14
この結婚してくださいの理不尽な亭主も、
わたしには、並みの男にも、これぐらい揺れる瞬間があったのではないか・・・と睨んでいて。 ま、事に及ばなくてもね!
この男の気持ちも手に取るように見えちゃって・・・楽しいのです。
「ロマンスハンター」そんな楽しいドラマがあったなんて 気が付きませんでした。(ショック)
誘惑シリーズも大詰めですね~~~

「個人の趣向」のあの場所がまず、どの人もいく北村あたりですよね。 内容も、期待通りのエンディングまでどう転がっていくか・・・楽しみです。

kpopはだんだん日韓のお手伝いしていると 必要って感じになってきたし、最近の韓流おばちゃんも よ~~く知っていて、一応、どんなグループがあって、男だか女だか、どんなダンスなのかぐらい知っとかなきゃ・・・って 。 そうそう、ドラマでもアップアップ人生なんですから、 それに体も頭も弱くて
 もう・・・・・・・・大変です。
返信する

コメントを投稿

韓国ドラマ」カテゴリの最新記事