いつか また 韓国?

韓国の似ているところ、違うところが気になります。 そして自然大好き!

お喋りにお付き合いください

クリスマス会

2010-12-06 11:03:33 | あれこれ
昨年と違って今年は ホテルでコース料理。

そして、スタッフとしてお手伝いした横断幕  いくつもコピーを繋ぎ合せて・・ 思い入れがあります(上の写真)

そして、韓国語教室の同じクラスの生徒さんと練習したロープを使ったパフォーマンス。

練習は2週間しかなかったけれど、 かなり頑張りました。

 坂道→一山→二山→やじるし→反対やじるし→傘→カレンダー→星→サンタクロース→プレゼント→クリスマスツリー

これを日本語バージョン、韓国語バージョンで


実は、今回のゲストのキムテウ氏が我らのパフォーマンスを見てくださっていると想定して作った内容

 韓国語バージョンでは、 カレンダーからスターへと変形させて、 このスターは誰でしょう? と
 彼(サングラスをかけてマイクを持って、 『アイリス』から『夢を見る』のサビ「のるさらんへぬんで~~♪」を歌う)も登場だったのですが。   

 う~~~ん、 残念!
 テウ氏は楽屋にいらっしゃって見ていただけませんでした。

このパフォーマンス、 各チームでの競争になっていて・・・・ 優勝も準優勝も逃し、 我ら 韓国のパックの参加賞を頂きました。

ちなみに、優勝はワンダーガールズのダンス、 『宮』の衣装も付けたみんなでの歌

パワーとビジュアルで負けました・・・・・


その後、ビンゴへと移り・・・
 ビンゴの最初3名を除いて、順番に、景品を好きなものから取っていただくへ。

 景品には、cd、dvd、サイン入りポスター、生写真、 ノリ、ワイン・・・・各種さまざま

 どれを選ぶか・・真剣な皆さんのエネルギーが感じられました。


で、3部、 キム・テウ氏登場
 実は、この会以前、わたしは、彼については、何にも知りませんでした。

 GODのメンバーの一員だったこと、 サングラスをかけて登場する彼。 歌の実力はお墨付きです。

 「アイリス」の「夢を見る」。
 「個人の趣向」の「雨がふって」mv
(今、見ているドラマで、しかも徐々に良い感じに嵌って来ているので、尚更嬉しいです)
 

この後、会場全員、舞台の方へ寄って彼との距離が一気に縮まって 親近感が増します。

歌のうまさはもちろんのこと、 先にビンゴで1,2,3位になった方達との「あっち向いてほい」でのかけあいが
笑わせて頂きました。 トークも上手です。

勝った人から テーブルの上の銀のお皿の上の蓋で隠れている商品の書かれている紙を想像しながら 自分がどれを取るか決めました。

テウ氏からは、日本とソウルの往復チケットの人には、ハイタッチ、コスメセットの人には、軽いハグ、 食材ゲットの人にはしっかりハグとおまけまでついていました。


もちろん、その後も歌やファンからの質問も。

ダンスも上手で、 こんな至近距離で歌手のパフォーマンスを見たことは初めてでした。


声も良く背も高い彼・・・・
それまで知らない私でも、 楽しませていただき、応援したい気持ちにさせていただきました。


クリスマス会後は
同じパフォーマンスをしたメンバーと残念会になりましたが、
韓流の話になると、尽きるところがありません・・・
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今、見ているドラマから | トップ | マジっすか? »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しそうで羨ましいです (GUGU)
2010-12-06 12:40:36
スタッフの一員だったり、参加者だったりお忙しいクリスマスパーティーでしたね。芸能人と接点があるねが羨ましいです。
グニョンっしが目の前にいたら私は卒倒するかも。

10月に受けたKLPTですが、215点でTOPIK1級相当でした。
去年よりスコアは20点上がって喜んだのも束の間。ヒアリングのスコアのみ上がっており、読み書きは昨年と変わらず。読み書きは地道に続けていくしかないですね。ヒアリングはKARAや少女時代のおかげだと思います。
返信する
Unknown (ぶー)
2010-12-06 13:02:48
ほんと、楽しそうなクリスマスパーティーですねぇ。
来週来日するヨンジュンのイベントにも参加しないー!って言うチングと最近は韓流話も中々出来ず、私は一人寂しくドラマ視聴してますヨン(泣)
こうしてイベントのお手伝いしたり、自分達も参加してのパーティー、さぞ盛り上がったことでしょう。羨ましいです。
KARAのヒップダンスでもみんなで披露しちゃったら優勝したかも?来年はぜひ!
返信する
GUGUさん (ちゃぎ)
2010-12-06 14:26:20
本当に、同じ興味の仲間と作ったり、参加したりするのは、楽しいです。しかも芸能人と接点・・・確かに。
ああ、GUGUさん、グニョンシに会えると良いですね。 

実は、4月にこのブログで宣伝していて、9月のSTOPIK、怖気づいて受けませんでした。ま、イベントと重なったのもありますが。
GUGUさん、良かったですね~~ ヒアリングが上がって・・お好きな方々のおかげですよね。
私、4月のテストでやっと3級に合格、4級まであと少しだったのですが・・・
来年はどうかなあ。 勉強するのって、本当に大変ですよね。でも、少しずつですよね~~~
返信する
ぶーさん (ちゃぎ)
2010-12-06 14:30:29
やっぱり、お祭りは見るより参加ですね~~
でも、会員の皆様のパワーや博識には、もうもうびっくりなんですよ。
ファンミーティングの情報もそれぞれ・・ KPOPも、皆 なんでそんなに知ってんの?ってほど。 
音楽が流れれば、どのドラマの曲で、誰が歌ってるなんて、すぐに当てちゃうおばちゃんとか・・・
KARAのヒップダンスは、他所のチームが2グループもしちゃってくれて、 私達は、やっぱり渋かったかなあ~~  ワンダーガールズは、鬘やつけまつげにミニスカートですものね。
ぶーさん! ヨンジュン氏のミーティング、もうすぐですね~~~ ♪ 
ファニとかも来るんですよね~~~
また教えてね!
返信する

コメントを投稿

あれこれ」カテゴリの最新記事