いつか また 韓国?

韓国の似ているところ、違うところが気になります。 そして自然大好き!

お喋りにお付き合いください

「キルミー・ヒールミー」

2016-01-09 15:09:43 | 韓国ドラマ

出演; チソン、ファン・ジョンウム・ パク・ソジュン

「秘密」から続いて、チソンと共演しているのは、ファン・ジョンウムです。 本当に演技の上手い女優さんだと思っているところですが。

このドラマ、よくできた脚本でした。 一人7役を演じるのは、役者として、難しくも、役者冥利につきるのではないかと思います。  そして、色んな人格で出てくるたびに、それに対応して、演技して見せてくれるジョンウムさんがあったからこそ、チソン君の演技が生きたのだと(彼が年末、演技大賞を受けての自身のメッセージの中でも述べていましたが)

彼が多重人格になった原因についても、ドラマが進むうちに 徐々に明らかになり。

彼女のかけた子供時代の記憶も 彼の治療を通して思い出すことになります。

 

そして、お互い同じ傷を持つものだからこそ、分かりあえるものがあり。

彼女のまっすぐに患者と向かう姿が 患者という枠を超えて、 彼の為に突き進む姿も視聴者の気持ちを引きつけます。

 

多重人格の中には、彼女の義理の双子の兄をしたう女子高校生もいて、 もう、噴き出してしまします。

 

後半にかけて、

お互いの初恋の相手だった・・・と分かってくる場面。

後ろに流れているのが「チェビコ(すみれ)」でした。

「冬のソナタ」の中でも、出てきたチェビコだったので、 この曲が流れるたびに一緒に歌って、ソナタも思い出したりしていました。

 

パク・ソジュン君の役が、これまた とっても良く、 彼女を心から支える役で、 欲を出せば、彼女の男になりたいところを兄という役割にとどまりました。 このあたりの流れも 気持ち良かったなあ。

見る機会があったら、お薦めの作品です。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「オーマイビーナス」 | トップ | トロミ食 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

韓国ドラマ」カテゴリの最新記事