いつか また 韓国?

韓国の似ているところ、違うところが気になります。 そして自然大好き!

お喋りにお付き合いください

トロミ食

2016-01-17 12:50:10 | あれこれ
父が94歳。
誕生日は、病院で迎えました。
食事は、全て、トロミ食。
自分では、食べられなくなりました。

あまり、考えすぎないようにして、
ひと匙ずつ。

なかなか
難しいです
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「キルミー・ヒールミー」 | トップ | 韓流仲間との »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぶー)
2016-01-18 21:30:22
お父様、退院されてなかったのですね。
母もそうでしたが、完全流動食になって自力で食べられなくて、スプーンで口に運んで食べさせても殆どダラーっと出てしまうので一体どのくらい入っているのかしら?と心配になりましたが、もう内臓の活動も少ないのでそれほど食べなくても大丈夫なんだと言われました。
でも気分のいい時には大きな口を開けてごっくんと食べてくれたりもするので、そんな日はこちらもニコニコしてしまったり。
日々ご機嫌伺いしながらの介護は大変でしょうが、お父様にも頑張ってもらって美味しいものが食べれるようになるといいですね。
返信する
ぶーさんへ (ちゃぎ)
2016-01-19 18:30:25
励ましのコメントありがとうございます。
父の反応も、どんどん、分からなくなって
食べてくれない時は、結構、落ち込みますね~
そして大きなお口で食べてくれれば、それだけで嬉しくなったりしています。
だんだんやっぱり弱っていて、心配しながら、また戻って来ました。
返信する

コメントを投稿

あれこれ」カテゴリの最新記事