ココ&チャコのしろくろ日記+

富士見高原ハイキング

金曜に雪が降り、晴れたので、久々にスキーへ。

チャココは車において、 富士見パノラマのゴンドラに乗ると、八ヶ岳が真正面。

でも、昨日の陽気で新雪が溶けてしまったようで、ガリガリでイマイチ。

1日遅かったかな。残念。

スキーは早々に切り上げて、向かいの富士見高原へ。

ここは、ワンコとリフトに乗れて、散策できるコースがあるらしい。

到着すると、さっきまでの青空が消えて曇ってきました。

スキー場のセンターハウスの中の花鳥野というそば屋で、手打ちそばとゆり根の天ぷらをいただきました。

スキー場とは思えない本格手打ちそばでウマウマ。

富士見高原スキー場は、平和なファミリーゲレンデ。

シングルリフトで、1匹ずつ抱っこして登っていきます。

リフトを降りて、ゲレンデとは反対側に創造の森という公園がありました。

色々な彫刻が50体もあるらしい。 これはウサギ。

こちらも雪は少なめ。どんよりして寒々しい。

キノコ!

展望の丘広場。晴れていれば、富士山が見えるはずですが、今日は雲の中。

鳳凰三山もどんより雲の中。

一周して小一時間。下りもリフトを使います。

 

今日はお天気がイマイチでしたが、天気が良ければ眺めは良さそう。

花の季節も良さそうなので、また来てみましょう。

 

夜は節分の豆まき。

 

全くやる気のないチャココ鬼でした。

コメント一覧

チャココ母
まるママさ〜ん!

コメントに気づかず失礼しました。

またカヌー一緒に行きましょうね!
キャバリアまる
チャココママさん、こんにちは(^_^)

少し春めいてきましたね…
雪遊びも、タイミングが大事なのねぇ
でも、ココチャコちゃん達は、雪遊び楽しめましたねー(^-^)

そろそろ、カヤック開始かなぁ?
チャココさんのブログで、お花見カヤック勉強中です(^-^)
大岡川の出艇場所は申請が必要だったり、
土日は難しそうですね…
スカイツリー花見もいいですねー🌸

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ハイク&トレック(冬)」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事