ココ&チャコのしろくろ日記+

キャンピングカーショー

ミニバンでの車中泊を楽しみつつも、やっぱり快適装備のキャンピングカーも気になる。

ということで、4年ぶりに幕張のキャンピングカーショーに来てみました。

入場前に、巨大なイオンモールのカフェで大きなハンバーガーをいただきます。

 

キャンピングカーショーは、ワンコOKということで、チャココも入場。

でも、4年前は、1匹100円だったのに、500円に値上がりしてました。

ジープの上にテントが載ってます。

 

軽自動車の軽キャンや、ハイエースのバンコンが増えてました。

このサイズなら、今の車と同じなので、扱いやすいかな?

ワンコに配慮したクルマもちらほら。

天然木を使ったコテージ風の内装。これは車とは思えない。

もう何でもアリって感じの改造車が並んでいて面白い。

ミシュランのシロクマも来てました。

松本君も来てました。Mr.マリックも見たかったよー。

 

昨今のブームと、消費税UP前の需要もあり、どこも納車は6~12ヶ月とのことでビックリ!

長さと幅と高さは今より大きくなくて、前向きで6人乗れて、2人+2匹が快適に眠れて

スキーやカヌーも積めて、外観がオシャレで手頃な価格のキャンピングカーがあれば、即買いかも。

でも、そんなクルマは見つからず、しばらくは様子見かな。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「犬旅やお出掛け」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事