ココ&チャコのしろくろ日記+

スキー&雪遊び@蓼科

今週も、スキー&雪遊びに蓼科へ。

昨日、雪が降ったと思うけど、どうでしょう?

眺めも期待してピラタス蓼科へ。

 

駐車場のかなり手前から渋滞になってびっくり。

やっと駐車場所を見つけて、ゴンドラに乗ろうとしたら、長蛇の列でまたまたびっくり!

3連休とはいえ、こんなに混んでいるのは初めて。

並ぶのは嫌だけど、スキー場に活気が戻るのは嬉しいので、ちょっと複雑。

40分ほど待ってやっとゴンドラへ。

期待したほど快晴でなかったけど、まあまあのお天気。

山頂に到着! 2240mの空気は、凛としてます。

山頂も、いつにない賑わい。

樹氷もキレイです。

が、思ったほど雪が降ってないようで、雪質は思ったほどでもない。

昼を過ぎてもゴンドラの待ち時間が減らないので、早々に切り上げてチャココと雪遊びへ。

近くに登山道があったので、ちょっと散歩してみましょう。 

竜源橋登山口には数台分の駐車場があり、他に車は見当たらずラッキー!

 

雪も深くなくて、散歩にはちょうどいい感じ。

たまに笹が出てくると、笹が苦手なチャコは急停止。

直線があったので、往復ランラン!

おやつ欲しさに、何度も往復。

走る、走る!

「おやつ、頂だいだワン!」

一粒のおやつのために、走る、走る。

まだ走る。

おねだりの笑顔!

まだまだ元気で走ってくれて、嬉しい!

おやつが玉切れになったので終了。

 

帰りは、久々に、小斉の湯へ。

駐車場の前に、大きな氷柱がありました。

 

先週に続いて、チョコっと滑ってからの雪遊び。

もう、がんがん滑る体力も無くなったし、チャココとも遊べるし丁度いいかも。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「外遊び」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事