ココ&チャコのしろくろ日記+

チャココと佐渡#8(カヌーで二ツ亀)

佐渡の最終日。

お昼のフェリーに乗る前に、急いで一漕ぎ。

二ツ亀と大野亀の間の砂浜からエントリーして、両方を回ってみましょう。

カヌーをルーフから降ろせば、準備完了!

波も穏やかで、楽々エントリー。

先ずは、右手の二ツ亀に向かいます。

すぐに、賽の河原が見えてきました。

卒塔婆がたくさん見えていてちょっと不気味ですが、時間があったら覗いてみる?

二ツ亀が近づいてきましたよ。亀と亀の間はどうなっているかな?

小さな洞窟がありましたが、中に入るのは難しそうです。

キャンプ場と砂浜が見えてきました。ここに上陸しましょう。

上陸成功!

浜辺から二ツ亀まで、細い砂浜が続いています。

左右から波が来る不思議な浜です。

ドローンで上から。

キャンプ場からの眺めとあまり変わらない?

 

チャココは、二ツ亀に上陸。

二ツ亀から大野亀の眺め。

散歩しているうちに波が大きくなってきたので、急いで戻ります。

カヌーが波で大きく揺れます。

ちょっと緊張。

横波に注意しながら、一生懸命、前に漕ぐしかありません。

エントリーポイントが見えてきました。

ここまで来ると、波もだいぶ小さくなったので一安心。

先方に大野亀が見えてますが、海が荒れてきて時間もなくなってきたので、ここで断念。

少し消化不良ぎみですが、無理は禁物。

「今日は短かったワン!」

1hで3kmほどでした。

佐渡のカヌーはこれで終了。

海岸線が複雑で水もきれいなので、カヌーをするには、いいところでおススメ!

また、漕いでみたいですね。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「カヌー(海)」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事