見出し画像

ココ&チャコのしろくろ日記+

西伊豆洞窟ツアー@浮島

今日は、西伊豆の海況が良さそうだったので、久々に浮島へ。

前回、浮島を漕いだのは6年前

9時に到着したら、堤防沿いの無料駐車スペースはもう満車。

少し離れた有料駐車場へ。(1000円)

浮島の海岸は、ゴロタで、チャココも一苦労。

海はSUPで賑わっています。

10時過ぎに出発。スキューバの人も多いので慎重に。

先ずは、田子方面に北上します。

漕ぎ出してすぐに、奇岩や洞窟がたくさん。

少し漕いでいたら、ココが突然踏ん張ってウン〇を漏らして大惨事。

気を取り直して、白い洞窟に入ってみます。

中は結構広くて、ずっと奥まで続いている!

遠くのスキマから日光が入ってますが、狭そうだし不気味なのでパス。

大きくて神秘的な洞窟です。

突然、蛇みたいなのが近くに出てきてビックリ!

どうやらウツボのようです。なんで、浮いてるの?

きれいな白い崖。

この洞門も大迫力!

何と、岩の小島の上に釣り人が。心細くないのかな?

別の洞窟へ。

中は結構広い。

出口は青くてキレイ。

また別の洞窟へ。

この洞窟も中は広くて奥まで続いていますが、奥まで行く勇気がなくてUターン。

出口に向かうと、

青の洞窟みたい。

最初に入った洞窟の隣の洞窟。

ここも奥まで続いていそう。

奥に砂浜が見えますが、さすがに上陸はやめておこう。

洞窟が多すぎて、もうどれに入ったのか分からなくなってきました。

 

浮島の湾を横断して南下。堂ヶ島方面へ。

小さな浜があったので上陸。

ホテルのプライベートビーチみたい。

やっと上陸できて、チャココもニッコリ。

ランチをいただきます。

チャココはマジ寝。

天窓洞も行きたかったところですが、今日はここで戻りましょう。

どこもかしこも穴だらけ。

水中には、青いスズメダイがたくさん。

狭い洞門だけど、通れるかな?

ギリギリで通過。

この洞窟は奥が明るい。

天井に窓が開いていました。

上から光が入って、とってもキレイ。

小島の間の狭い水道を通過。

象のような洞門。

くぐると迫力があります。

浮島の最後の洞門を通って戻ります。

チャコはぐったり。

無事に戻ってきました。

今日は8.5kmでした。

天気も良く、洞窟探検を満喫できました。

 

浮島の温泉に入りたかったのですが、16時オープンで断念。

この辺に日帰り温泉ができたら嬉しい人が多いと思いますよ。

コメント一覧

チャココ母
まるりんママさ〜ん!

せっかく緊急事態も明けて、でもまたいつ緊急事態になるか分からないから、行ける時に行きましょ!
これから紅葉も見頃になってくるし、何よりまるりん家は早起きが得意で何でもテキパキできるんだから大丈夫!
まるりんママ
西伊豆の青の洞窟も沢山あって、どれも綺麗だねー✨
我が家は芦ノ湖くらいからと思っているけど準備とか当日の風や波を考えると腰が重くって(^^ゞ
チャココ家のカヤック楽しんでいる姿に来週こそは…と思うのだけどね
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「カヌー(海)」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事