見出し画像

ココ&チャコのしろくろ日記+

しらたまと瀬戸内#2(宮島カヌー)

もみじファミリーパークで夜明け。

朝イチで安芸の宮島へカヌーで渡ってみましょう。厳島神社の鳥居が目標。

釣り人らの車中泊で満車でした。

隣の港から出せそうです。

出発だワン!

すぐに、近未来的な建物が見えてきました。

フマキラーの工場らしい。

宮島までは500mほど。船に注意して海峡を横断。

無事に横断しました。瀬戸内は波もなく漕ぎやすい。

厳島神社を目指して北上。

牡蠣棚の残骸のような構造物が多くて、とても漕ぎにくい。

なんと、鹿がいてびっくり! 

宮島の鹿は奈良公園から移入したのだそうです。

鹿をガン見するしらたま。

厳島神社は思ったよりも遠く、障害物も多いので断念。

ということで、浜に上陸して休憩。

小さな小川がありました。

冷たい清流でした。

宮島はほとんどが原生林で、豊かな自然を感じます。

ドローンを飛ばしてみました。

牡蠣棚(残骸?)だらけです。

うっそうとした原生林に覆われています。

ぼちぼち戻りましょう。

無事に戻ってきました。お疲れだワン。

7kmほどでした。

厳島神社までの半分にも届かず。

 鳥居はいつかリベンジしたいけど、どこから出せばいいのかなぁ?

 

せめて、穴子飯でもいただこうと、フェリー乗り場近くへ行くも、当然ながら大行列。

やむなくお弁当にしたのですが、2700円/個の衝撃価格!

もちろん、お味は間違いなしでしたよ。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「カヌー(海)」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事