見出し画像

ココ&チャコのしろくろ日記+

海カヌー再開!@油壷

暑さも和らぎ、海も穏やかそうなので、2年ぶりに海カヌーを再開。

胴網海岸からエントリーできそうなので、久々に油壷へ。

近くに大きな駐車場があるのはいいのですが、トイレが遠いので要注意。

駐車場から海岸への遊歩道も、急坂なのでちょっと大変。

 

しらたまは、初めての海。

海水を舐めて、ちょっとびっくり。

沢山のSUPが出ていきました。

水がきれいで気持ちいい。波も穏やかで、楽々エントリー。

しらたまも、カヌーに慣れてきたかな。

海風が気持ちいい。

すぐに諸磯崎灯台が見えてきました。

地層も面白い。

休憩にはまだ早いということで、灯台を過ぎて、その先へ。

洞窟もありましたが、陸地かな。

沖に小さな島がありましたが、釣り人も見当たらず。

上陸できる?

裏側に小さな入り江があったので、上陸してみましょう。

ごつごつの岩場から何とか上陸。

すぐ隣にきれいなプールがありました。

何と、チャココ母がしらたまを連れてプールの中へ。

しらたま、海で初泳ぎ。

初めてにしては上手に泳げてます。

岩の上でランチにしましょう。

これまた、久々にドローン登場。

ドローンを眺めるしらたま。

上から見ると、ごつごつの岩の島。

エメラルドグリーンがキレイです。

久々のドローンで、アラームも鳴りっぱなしでしたが、何とか無事に終了。

急に潮が満ちてきましたので、そろそろ戻りましょう。

カヌー再開です。

マリーナとホテルが日本じゃないみたい。

ヨットハーバーの横を通って、小網代の森へ行ってみましょう。

森に近づくと、大きなクラゲがたくさん。 タコクラゲ?

小網代の森はアカテガニがいるらしいですが、保護区ということで上陸は断念。

胴網海岸に戻ってきました。

しらたまの海カヌーも、無事に終了。

最後に駐車場までの急坂がしんどい。

今日の漕ぎは8.8km。久々の長距離で疲れました。

久々の海カヌーとドローンで、ちょっと心配でしたが、

無事に再開できて良かったよー。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「カヌー(海)」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事