ココ&チャコのしろくろ日記+

カヌーの修理

チャココ家の愛艇フジタカヌー アルピナ2も、購入から早くも5年。

50回以上は漕いでると思いますが、あまり手入れもしておらず、このところ浸水も気になってました。

船底を良く見ると結構ボロボロで、今日まで先送りしていた修理をすることに。

カヌーを組み立てて水を入れると、やっぱり底からポタポタと水が落ちてるところがありました。

キールの当たるところは、どうしても傷んでしまうようです。

補修キットとが付属していたので、自分でメンテしながら使うもののようです。

補修説明書にあるように、布を切って両方に接着剤を塗り、木板で抑えて万力で数時間固定しました。

怪しい穴が7か所も見つかって満身創痍でした。

 

一応、ばっちり接着されたように見えますが、果たしてどうでしょう?

次回に漕いたときに確認ですね。

補修布をだいぶ消費したので、フジタカヌーにメールして追加購入しておきました。

命を預ける大切なカヌー、これからは、もう少しマメにメンテして大事に使うようにします。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「カヌー(海)」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事