ココ&チャコのしろくろ日記+

チャココと南伊豆の旅(#2:千貫門カヌー)

西伊豆町のしおさいの湯の駐車場で車中泊。

駐車場の前は、すぐに海岸で気持ちがいい。

今日のカヌーは、雲見の千貫門を目指すことに。

雲見海水浴場は、駐車場からすぐにエントリーできるのでとても便利。

7時半に出発!

先ずは、目の前にある夫婦岩に行ってみましょう。

夫婦岩の間を通ってみようかと思いましたが、間を分かつのはやめときましょう。

南下して烏帽子山を過ぎると、千貫門らしき大きな岩が見えてきました。

これが千貫門のようです。大きいです。

カヌーは余裕でくぐれました。

横の方に、別の洞窟があったので、くぐってみることに。

ぎりぎりで通れました。

千貫門の横の小さな岩には、釣り人がいて、大物を釣り上げてました。

ちょっと高い波が来たら波に飲まれそう。。。

千貫門の少し先まで行ってみると、黄色い絶壁がなかなかの迫力。

千貫門の近くの浜に上陸。

やっと朝食だワン!

食後は、ココお昼寝。

チャコもお昼寝。

人間もお昼寝。 

この石、ひんやりベッドみたいで気持ちがイイ!

帰りは海岸沿いを寄り道しながら。 いたるところに洞窟が。

ここにも、通れそうな洞窟。青の洞窟みたい。

ここも青が神秘的。

雲見海岸に戻ってきました。

昼前に無事に戻ってきました。

 

少しずつ、海漕ぎにも慣れてきたかな。

でも、チャコは船酔いするみたいで、帰りに車でゲロってしまいました。。。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「カヌー(海)」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事