ココ&チャコのしろくろ日記+

チャココと南伊豆の旅(#1:吉佐美~田牛)

今週末は、伊豆でカヌーをしようと、ぶらっと南伊豆に向かいました。

(何と、3週続けて海カヌー。大丈夫かな?)

久々の下田までの道のりは、やっぱり遠い!  伊豆縦貫道が下田まで繋がるのはいつ?

ワンズとランチができそうなお店を探して下田の海岸沿いをウロウロ。

吉佐美のサニーサイドにたどり着きました。テラス席は犬OKです。

なぜか、お客の大部分が外国人で、日本離れの雰囲気。

ガレットがウマウマ。

テラスからの眺めも良くて、おススメです。

ネコちゃんが住み着いているようで、現れる度にチャコが大興奮。

食後は、目前の吉佐美海岸へ。

ビーチにも、外国人が多くて、まだ6月ですが、もうシーズンインしてます。

ちょっと移動して、田牛のサンドスキー場へ。

これは楽しそう! ソリを持って来れば良かったね。

すぐ隣の、竜宮窟へ。

洞窟の奥へと階段を降りていきます。

小さなきれいなビーチ、その先には洞窟。

上には大きな天窓。不思議な風景。

ここは、結構、見ごたえがあるワン!

上から覗くと、水がきれいです。

ハート型に見えたりもして。

竜宮窟オススメです。


次に向かうは、船でしか行けないヒリゾ浜への渡し船が出る中木。

遊歩道のような防波堤があったので、お散歩。

しばらく歩くと、人気の少ない浜にたどり着きました。ここもなかなかいいところです。

ここから、カヌーでヒリゾ浜へ行きたいなーと下見のつもりでしたが、何とカヌー禁止の看板が!

過去にトラブルでもあったのでしょうか? 水上バイクとは違うと思うのですが残念です。

ヒリゾ浜へのカヌーは断念。


あいあい岬の展望台からヒリゾ浜方面を眺めるも、満潮のためかぎりぎり見えず。

でも、ここからの夕日は、いい雰囲気。

ステキな鐘もあって、カップルも集まってきたので、チャココは退散しました。

「愛の鐘だワン!」


明日のカヌーは、ヒリゾ浜を断念したので、松崎方面に北上。

この辺、日帰り温泉や食事のお店が少なく、閉店も早いのでちょっと焦る。

お風呂は、堂ヶ島温泉ホテルが遅くまでやっていて助かりました。


夕食は、松崎の味正という10時までやっているお店を見つけて助かりました。

金目鯛のひきづり寿司という珍しい魚のしゃぶしゃぶ。

身が柔らかくなって、ウマウマでしたよ。


夜は、西伊豆町の海岸にある「しおさいの湯の駐車場で車中泊。


名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「犬旅やお出掛け」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事