ココ&チャコのしろくろ日記+

そうだ,京都行こう(その2)

昨日の歩きで,朝から足がちょっと痛いけど,今日も頑張ってたくさん歩きましょう

今回泊まった金波楼は,錦市場のすぐ近くで便利な宿でした。

素泊まりだったので,朝食は近くのスタバで。

京都は朝早くから営業しているカフェがたくさんあって便利

最初に向かったのは,伏見稲荷。ここは桜ではなく,千本鳥居がお目当て。

もう,駅から赤くなってます。

アクロバティックなお狐様がいました。

山の上の方まで,ひたすら鳥居が並んでいます。

鳥居は奉納物のようで,全てに奉納者の名前が書いてあります。

 

次は,世界遺産の醍醐寺に向かいます。

太閤しだれ桜は見事に満開でした。

仁王門も,満開の桜で隠れるほど。

 

次に向かったのは,勧修院(かじゅういん)。

氷室の池の周囲を歩いて行くと,こんな看板が。

特に危なそうでもないので,気にせずに進むと,こんな眺めが見られます。

大賑わいの醍醐寺に較べて,ここは静かで落ち着きます。

お昼に,やっと京都らしいご馳走をいただきました。

すぐ横を川が流れて,いい雰囲気でした。

締めくくりは,平安神宮です。

桜が滝のように屋根を覆っていました。

庭園の紅しだれ桜も満開でした。

桜のジャングルみたい。

 

池には,大きなサギが魚を狙っていました。

水面に桜が綺麗に映ってました。

 

弾丸ツアーになってしまいましたが,見ごたえ十分で大満足

見てない名所がまだたくさんあるようなので,ぜひ,また来ないと

秋の紅葉も,来てみようかな。

コメント一覧

チャココ母
もかぴーまま~!
そうそう前持って予約すると見頃からズレることもあるよね!
今回は3日前に宿とれたから、見頃はばっちりだったよんU+2669
これで青空だったらサイコーだったけどね!
もかぴーまま
わーヽ(・∀・)ノ
京都の桜綺麗だね  おNEWのカメラでとってもいいよ
私もまた行きたくなっちゃった。なかなかタイミングがいい時ってないよね。咲いてなかったり紅葉してなかったり・・・
山梨の桜も最高でしたよん 
次はどこ行きますかね??
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「犬なし旅行」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事