見出し画像

ココ&チャコのしろくろ日記+

GoToで西表島#5(バラス島~シュノーケリング)

午後は、CrossRiverさんの船で、西表の海に出ます。

漁船みたいなのを想像していたので、立派なクルーザーでビックリ!

お天気も良くて、2階のデッキはサイコーです。

最初に向かうのは、鳩間島との間にある幻の島「バラス島

バラス島が見えてきました! かなり小さい!

大きな船では近づけないかと思ったら、なんと直接上陸!

日本とは思えない超絶景!

干潮でこのサイズなので、満潮だと消えちゃいますね。

サンゴの破片や貝殻でできた島なので、少しお土産を拾って帰ります。

もう少しのんびりしたいところですが、だんだん島が小さくなってきたような?

バラス島にさようなら~!

この数日前に、イッテQで出川とデヴィ婦人がここに来ていたと後で知りました。

バラス島の次は、少し移動してシュノーケリングです。

海に入るとサンゴや熱帯魚がたくさん。

ガイドさんがウミガメを見つけてくれました!

全然逃げる様子もなく、悠々と泳いでいきます。

これまでみたウミガメで一番大きいかも。

5分間くらい、ウミガメと一緒に泳いでいました。

その後も別のポイントに移動してシュノーケリング。

ニモがいました。

ガイドさんが、別のクマノミを見つけてくれました。

エダサンゴがたくさん。

サンゴの隙間のイソギンチャクにまたまたクマノミ発見!

たっぷり泳いでシュノーケリングを終了。

クルーザーには、温水シャワーや更衣室もあって、とっても快適でした。

Cross Riverさん、お世話になりました。

 

今日のアクティビティを終えて、お土産を求めてお店探し。

島には小さなスーパーが数軒あるだけで、大きなお土産屋とかはないようです。

ここで黒糖とか仕入れましたが、ちょっと物足りない。

 

ということで、島で一番大きそうな星野リゾートのショップでお土産を仕入れました。

高級ホテルと思いますが、修学旅行とおぼしき高校生で溢れていました。

 

今日の夕食は、近くで見つけた「ぽけっとはうす」へ。

予約していたガザミをいただきました。3500円也。

味は濃いめで美味しいですが、思ったより小さくて、あまり食べた気がしなかったです。

カニミソも少なくてちょっと残念。

西表名物のイノシシも炙りでいただきました。これは臭みがゼロで美味しい!

イカスミ焼きそばは、イカスミパスタ+紅ショウガみたい。

そんなこんなで2日目を終了。

今日は、朝から盛りだくさんの1日で、西表を堪能しました。

バラス島で晴れてくれたのが、本当にラッキーでした。

明日はもう最終日です。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「犬なし旅行」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事