ココ&チャコのしろくろ日記+

四万温泉の犬宿@中村屋

カードのポイントがたまったので、四万温泉の犬宿に行ってみました。

その前に先週に引き続き、ちょいスキー。最近人気という川場スキー場へ。

確かに、若者で大賑わい。雪もたっぷり。回数券を買って山頂を目指します。

 

いい天気だったのに、山の上はまさかの吹雪!

吹雪の中を滑るなんて、本当に久しぶり。

寒いけど、雪質はサイコーでした。

レストハウスもオシャレだし、ショッピングも楽しめるのが人気のようです。

 

スキーはサクッと切り上げ、四万温泉へ。

こちらは雪もなくて、ちょっと寂しい風景。

今回の犬宿は「地酒の宿中村屋」。表側は酒屋です。

お酒の苦手なチャココ家は、残念ながらお酒はあまり興味がありません。

宿の入り口は横の路地にありました。外観は古めの民宿です。

ワンコ部屋は1つだけで、専用出入り口があります。

玄関を入ると、半屋外のデッキ部屋があります。真冬以外は良さそうです。

ここに、ワンコもOKのジェットバスがあります。今回は寒いからどうしようかなぁ。

部屋は洋室でした。温泉の暖房で暑いくらい。

貸し切りの温泉があります。いいお湯です。

露天風呂もあり、何と、飲み物が注文できます。

インターホンで注文すると、二階からカゴに入った飲み物が降りてきます。

これは、なかなか面白いサービスですね。

お待ちかねの夕食です。部屋食なので、チャココも一緒。

釜めし、焼き魚、馬刺し、天ぷら、鍋など凄いボリューム! 特に馬刺しは絶品でした。

夜は、とても冷え込んできたので、ジェットバスは断念しました。

 

朝食もなかなかのボリュームです。

 

食後は温泉街をぶらぶらと。

飲泉所がありました。かすかに塩気を感じます。

温泉街を流れる四万川。 この下流には、以前にカヌーをやった四万湖があります。

温泉街をお散歩。

日本最古の湯宿とか。

ランキング上位で有名な四万たむらもあります。いつか泊まってみたいなぁ。

 

吊るし雛のイベントもやっていました。

 

今回の犬宿は、設備が古い割には、ちょっと高めの料金設定なのですが、

お料理がすごくて、温泉もゆっくり入れるので人気のようです。

ジャグジーが気持ちいい季節に、またポイントを貯めて来てみようかな。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「犬宿」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事