ココ&チャコのしろくろ日記+

初乗り@エンゼルフォレスト那須白河#1

今週末は、ずーっと前から福島の犬宿を予約していました。

コロナ騒ぎになって世の中自粛モードですが、車の移動だし福島県まだ2人ということで出発!

ということで、今週納車のヴェル君のロング試乗会となりました。

ハンドル周りにたくさんのスイッチ、表示もごちゃごちゃ、あちこちから音声案内が流れて

やや混乱ぎみですが、少しずつ慣れてきました。

自動運転も、最初はハンドル操作に少し違和感がありましたが、慣れてくるとこれは楽チン!

これは快適ドライブ! と思っていたら、那須を過ぎたら雪がふってきて、白河ではまさかの銀世界。

ノーマルタイヤだったので、新車でいきなり事故らないように冷や冷やしながらの運転。

ランチも寄らずに走って、道路に雪が積もる前に無事に到着できました。

途中、レーダークルーズのエラーメッセージが出て焦りましたが、レーダーに雪が付着したみたい。

今回の犬宿は、エンゼルフォレスト那須白河。(旧レジーナの森)

レストランがランチ営業していて助かりました。

もちろん、ワンコOKで、チャココも一緒。

ビーフシチューは、大きなお肉がいっぱいでGoodでした!

外は一面の銀世界。

暖冬で雪不足の冬でしたが、何で今頃に雪?

屋内ドッグランがあるということで、行ってみました。

これはでかい!

もともとは2面の屋内テニスコートで、1面分をドッグランにしたようです。

久々のアジリティ。

これは楽勝。

トンネルもクリア!

ココばあちゃん、ハードルもジャンプ!

何と、輪っかも軽くクリアで、びっくり!

チェックインでお部屋へ。

こちらの平屋のコテージです。新しいコテージは予約を取るのが大変でした。

中はまだ新しくて、とっても素敵!

素敵な暖炉もありますよ!

ベッドルームが2つありました。

何と、露天の温泉ジャグジーも!

ちょっと寒そうだけど、せっかくだから後で試してみようかな。

温泉大浴場は雪見風呂でした。

夕食はバイキング。部屋食も選べます。

犬用のバイキングもあります。

ミルクはヤギミルク。チャココもおかわりして満腹。

暖炉は薪に火を付けるのに四苦八苦。

何度も開け閉めしてたので、部屋も煙くなってしまいました。

火が付けば、あったかいし、やっぱりイイ雰囲気。

コメント一覧

チャココ母
まるりんママさ〜ん!

ずっと暖冬だったのに、なぜここにきて雪なのー💦って感じ
でもずっと行きたかったコテージなので頑張って行ってきました。
温泉に暖炉と憧れのものが揃ってるんだもん!

結果、暖炉の火入れは今までで一番苦労して持って行ったもの全部煙臭くなっちゃいました。
一方半露天の温泉は季節外れの寒さのせいで水道管が凍り使えなかったんですぅ💦
わんこバイキングでも一波乱あり、なかなか思い出深い遠征となりました!
まるりんママ
チャココママさん、こんにちは(^-^)

新車での初乗りは、まさかの雪!!
新しいコテージ、暖炉も素敵だね
薪ストーブ、意外と難しいのね💦

レストランでの、ここからはワンちゃん用…って、笑える(^_^)
つい一杯食べさせてしまいそうだね
続きも楽しみにしてまーす(^_^)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「犬宿」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事