見出し画像

ココ&チャコのしろくろ日記+

チャココと佐渡#5(尖閣湾カヌー)

春日崎の展望台で、朝のお散歩。

少し暑くて寝苦しかったけど、気持ちのいい朝です。

今日は、昨日、遊覧船で回った尖閣湾を漕ぎましょう!

途中、弁慶のはさみ岩に立ち寄り。

岩の真下まで行けますが、これはパス。

 

尖閣湾の先に、エントリーできそうな砂浜がありました。

「出発だワン!」

尖閣湾までは約1kmなので、15分くらいかな。

波も静かで漕ぎやすい。

昨日渡った橋が見えてきました。

橋をくぐって、いよいよ尖閣湾に入ります。

昨日、上から見えた滝です。上から見た方が、大きな滝に見えたような。

断崖が迫力あります。

小さな滝を発見。

岩が崩落しています。

赤茶色の岩と、透明な水が、今までにない眺めです。

狭い水路があります。カヌーで通れるかな?

ぎりぎりだけど、どうかな?

何とか通過できました。

水路の先には、入り江がありました。

沢が流れ込んでいました。

「色々あって面白いね!」

隣に、上陸できそうな入り江を発見。

上陸成功。

ここにも、沢の流れ込みがありました。

海ですが、渓谷みたい。

カヌー再開。まだ、面白そうなところがありそうです。

隣の入り江も、奥に滝が見えてます。

色々あって、飽きません。

じっくり見て回ると、まだまだ発見がありそうですが、

遊覧船の営業が始まったみたいなので、そろそろ戻りましょう。

出艇した浜が見えてきました。

無事に戻ってきましたよ。

二時間半で、7kmほどでした。

 

これだけ入り組んだ海岸線は、滅多にないですね。

見どころが多くて、とても楽しく漕げました。

尖閣湾、おススメです。

コメント一覧

チャココ母
まるりんママさ〜ん!

新しいところを漕ぐ時はいつもワクワク!
ここもゴツゴツした海岸線がとても面白かったよ〜!

海だと干満の差で行きは通れたところが帰りは通れないこともあったりするよ!
まるりんママ
チャココママさん、おはよー(^-^)

2回目のカヤックも、見所一杯だねー!!
断崖絶壁の間をすり抜けて、ドキドキワクワクの連続!
楽しそうー\(^o^)/
潮の満干で、往きは通れても、帰りは厳しいとかってあるのかなぁ…
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「カヌー(海)」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事