立ち止まり、ふり返り、またも行く、ひとすじの道

長年続いている趣味のお絵描き状況や、日々のあれこれをさらしてます。

北海道旅行5

2010年10月17日 | Weblog
北海道内では、旭川市のとなりの当麻町にあるペンションで2泊しました。
1泊目は夕食無し朝食付き。2泊目は朝夕2食付。
夕食を撮るのを忘れてしまった・・・でもボリューム満点の品数でした。
かぶとアサリのお味噌汁が美味しかった!!今まで味わったことのない美味しさでした!
ペンションですから家庭料理ですが、一工夫味のあるお料理でしたよ。

1泊目の朝食。
秋刀魚に大根おろしではない辛味がついていました。美味しかった!
お漬物も美味しかったなあ~。こんなにきれーに食べつくしたお客は他にいないかもしれない(笑)
相方も私も「残さず食べる」派(だから太る)ですが、美味しかったよ~!
なすとピーマンが主役。肉詰めに炒め煮に漬物。美味しかったvおなかいっぱいv
他に果物がついて、コーヒーもいれてくださいました。


2泊目の朝食。洋食風。でも小豆かぼちゃがついていて、北海道っぽい。




食堂はこんな感じ。ギャラリーってかんじです。可愛らしいおしゃれなインテリアが多かった。新しくてきれいv



しかも安い!車で北海道旅行をされる方にはおススメです。
ペンションですからホテルや旅館のようなサービスではありませんので好みが分かれるかもしれません。
が、部屋は広いし、ご飯は美味しいし、マスターもおかみさんも気さくで、ついでにかわいいおちびちゃんに癒されましたvv
うちは食事のボリュームと内部の清潔さに重点を置いているので、大満足です!
お風呂は家のお風呂より大きいなあ、くらいの普通のお風呂ですが、近くに日帰り入浴の施設もありました。
「ギャラリーペンション当麻」さんです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿