立ち止まり、ふり返り、またも行く、ひとすじの道

長年続いている趣味のお絵描き状況や、日々のあれこれをさらしてます。

2007/7/31「うなぎは丑の日を過ぎてから(笑)」

2007年07月31日 | Weblog
丑の日を過ぎたら、きっと安くなるに違いない。
ということで今日は鳥の唐揚げを1キロ作った。うちの唐揚げはしょうがとにんにくがたっぷりのたれ(酒・砂糖・しょうゆ)に絡めてから♪
明日はうなぎが食べられるかな・・・・・。

季節はずれですが、下の写真は「ふきのとうと鳥ひき肉のパスタ」です。
ふきのとうの苦味とみりんの甘みの塩味。
春先に撮ったものの、パソコンを修理に出しちゃってて、忘れてた。

2007/7/29「自分でびっくり」

2007年07月29日 | Weblog
パソコンがだめになって、初期状態で戻ってから、今日はじめて「ぼくのサンタクロース」をブラウザであけてみた。
大音響!!
自分で作ったページだったはずが、すんごい音に心臓止まるかと思った。
・・・・・そういえば、最近PCで音楽聴いてなかったなあ。
設定がすべて初期状態に戻っていたせいでした。
自分の心臓に悪いので(笑)音楽ファイルはずしました。
・・・・・・けっこう気に入っていたBGMだったんですけどね~。

2007/7/27「まんが更新」

2007年07月27日 | Weblog
久しぶりに更新です~。
もともと短期間で終わるはずでしたが、なんだかんだで今頃まで・・・・・orz
この後の分もなるべく近いうちに更新したいです。
一気に読むほうがよみ手としては楽しめると思いますが、何度もおいでいただいているのに、何も変わったことがないというのも、申し訳ないので、でき次第アップします。

2007/7/24「食事のように・・・?」

2007年07月24日 | Weblog
この間、具合が悪くなって、薬も変えたけど、点滴もうけた。
そうしたら翌日にはけろっと復調して、だるさも解消し、なんだかパワーが出てきて前向きになれた。
「こんなにちがうのなら、毎日点滴打ったほうがよくない?」
・・・・・と、だんなに言ったら、
「不健康な健康だな」
と言われた。


2007/7/22「やっと暑くなってきた・・・」

2007年07月22日 | Weblog
午後あたりから、夏らしくなってきた。
洗濯物もなかなか乾かなくて困っていたけど、ほっとした。

しかし、ここのところいろんな災害が多い。
大昔だと、「神の怒り」なんてことになっていたんだろうね。
嵐・長雨・地震・冷夏・・・・・・・・
今でこそ、さまざまな事象についてメカニズムが解明されてきて、「畏れ」などあまり感じないようになってきているが、やはり自然は怖い。
大丈夫かな、地球・・・・・・。

暑くなってきて、地震の被災者の方々には、過ごしにくく不安な毎日とお察しします。
衛生状態も早く改善されるといいですが・・・・。
ボランティアの方々がお年寄りのおうちのかたづけを手伝ってくださっていて、頭が下がります。
トイレとお風呂だけでも、早く充分な環境になってほしい・・・・。
赤ちゃんもきっとあせもだらけでぐずっているだろうね・・・・。

何もできないから、ちょっとだけ募金します。