立ち止まり、ふり返り、またも行く、ひとすじの道

長年続いている趣味のお絵描き状況や、日々のあれこれをさらしてます。

イラスト年賀状

2012年01月09日 | Weblog
何年ぶりでしょう・・・!

当初TOP絵で印刷しようかと思っていたのですが、
TOP絵の線画はけっこう・・・かなり前の絵だったので(汗)
年賀用に描いてみました!

送りつけて(笑)、
先様に届いたあとにサイトのイラストページに載せようかな。

今回、インクジェットはがきに下書きをしていたら、
消しゴムをかけると黒く汚れてしまって!!
投稿友達にもらっていた青シャーペンを使ってみたら、
汚れなくてすごくいい感じでした。

下書きを取り込んで、ペンタブでペン入れをしましたが、
印刷してみるとけっこう粗い・・・というか下手!
なめらかに強弱をつけてえがくには、まだまだ修行が足りない状況でした(苦笑)

2パターンの塗りで作ってみました。
黒基調の重めな雰囲気のものと、パステルカラーっぽい淡い雰囲気と。
幼竜少女のイメージだったのですが・・・(あれ?)
下書きの時点では、幼い顔で笑顔も無かったのですが、
化粧してみたら別人に!
メイクっておそろしい!
私の描いたキャラとは到底思えない派手な子になっちゃいました(笑)

これが線画です~。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿